親子

f0149442_6425935.jpg




この母の代から小柄な血筋で‥‥
チビだチビだと思っていたチビコが最近大きくなって来た気がします
ウチのヨシコちゃんの娘だったピョン子に
金太郎君が産ませた娘‥‥‥
今、母ピョン子は家猫になり、チビコも手術されて地域猫?!のようになりました。

余談ですが‥‥‥
保護されて手術を受けるきっかけは、
昨年秋頃‥チビコのお腹がぷっくり大きく見えたので又!妊娠しているのかと思われて
保護を考えて気にされてた方が獣医さんになんとか捕獲して連れて行った訳ですが
「あーこれ、太っているだけね」と言う事でした(笑)
‥‥‥やっぱり!金太郎の娘だっ!(^0^)
トラックバックURL : http://toricatlif.exblog.jp/tb/10134549
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by makudeco at 2009-01-15 11:55
DNAはちゃんと受け継がれていますね(笑)

Commented by mirovivi at 2009-01-15 12:56 x
そういうとこに限って、遺伝しちゃうんだものね~。
うちのmiruもご懐妊状態です。しかも臨月のよう。。(泣)
金太郎くんの家系図をちゃんと書いたら、すごいことになりそうな。。
Commented by chatorans52 at 2009-01-15 16:55
makudeco さん
うちから10分位離れた所でも笑っちゃう程そっくりな
金太郎君柄の猫に会いましたから、遺伝子はかなり優性なのかも(笑)
Commented by kawazukiyoshi at 2009-01-15 16:58
猫のことはあまり分かりませんが、
ここに出てくる猫はすごい数ですね。
一匹ぐらいなら・・・・
いや辞めておきましょう。
また引っかかれるから。
うっふっふ
今日もスマイル
Commented by chatorans52 at 2009-01-15 16:59
mirovivi さん
金太郎君の追跡調査ができたら面白いかもしれませんね!
多産の三毛あたりからわかる限りはメモがあるのですが
もう最近はなんだかわからなくなりました(^ ^;
Commented by chatorans52 at 2009-01-15 17:10
kawazu さん
もしも猫に縁があるのなら、望まなくてもある日突然かかわるようになります
かかわらなくて済むならその方がお互いの為かもしれません
魅せられてどうしても!というのなら又別ですが‥‥
猫との縁はなんかそういうものだという感じがしています。
いつもスマイルありがとうございます〜♪
Commented by e_kurato at 2009-01-15 20:10
金太郎君、やはり表情が柔らかくなっているように見えます(^^)
達観したのでしょうか!?
ではまた。
Commented by iza-nagi at 2009-01-15 20:40
本当にそっくりですね~^^)!
模様や尻尾も形までそっくり・・・
なにより、ぽっちゃりなのが似てますね(笑)
猫でも人間でも、親子は似てますね♪
Commented by chatorans52 at 2009-01-16 18:29
kurato さん
猫も年を重ねると、達観する時期があるようですね
どんな状況にもひどく慌てふためく事もなく余裕の面持ちです。
私なんかよりも先に大人になってしまっているような気さえします(^ ^;
Commented by chatorans52 at 2009-01-16 18:33
iza-nagi さん
遺伝というのはホントに面白いですね(^ ^)
よそであった金太郎系の若者!?も、性格まで似た感じがしました。
それに、猫は柄によっても性格がわかる感じですよね?!
by chatorans52 | 2009-01-15 07:04 | cat | Trackback | Comments(10)

猫と庭と私の random photo memory
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31