親子2

f0149442_17491481.jpg




この金太郎君も手前のチビコも‥‥
ここに集まってくる空腹な誰かの為に
網戸をガリガリやって私に出てこいと催促します。
なんだろう?と開けて出てみると、「何か欲しい〜!」と言う雰囲気が充ち満ちて
とりあえず食べ物を出すと、催促した本人(本にゃん!)はすぐには食べず
いる中でいちばん空腹な猫が真っ先に来て食べ始めるのです。
そして、自分たちは後からゆっくり来て食べていきます。

常に金太郎君やチビコだけがその役割と言う訳ではないのですが
比較的人に慣れた猫がその役割を担っている感じで‥‥
‥‥結局それ!?に負けて
気付くとほいほいとドライフードなどを提供してしまっています。(^ ^)

台の上は金太郎君でその下にいるのはキヨチャン、後ろ姿はチビコ
金太郎君は、催促しておいて自分は一番最後に食べますが
その頃は残り少なくなる事が多いので、又結局追加提供!となっていますね(^ ^;
トラックバックURL : http://toricatlif.exblog.jp/tb/10144625
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by cycle446 at 2009-01-16 23:19 x
むう、動物のお医者さん(だいぶ古いマンガですがわかる人いるかな…)のミケさんを彷彿とさせますねー
写真のお姿もまさに「ボス猫」って感じです。
かっちょいーーー

ところで、chatoransさんの誘惑はおそろしいですね。
単焦点や望遠が頭から離れなくなりました。
まずは単焦点かな…
30mm or 50mm?
どっちがいいでしょうか…?
Commented by chatorans52 at 2009-01-17 05:32
cycle さん
物欲をそそのかしている!?みたいで申し訳ない!(^ ^;
cycle さんの嗜好だと30mmあたりがなじみやすいかもしれません。
50mm前後は必ずキットレンズにもあるような基本中の基本ですが
広角系が好きな方には30mmが使いやすい?!かも‥‥
しかし、どの画角も慣れですから 自転車のお供はコンパクト優先が‥‥‥!
‥‥少しかさばりますが望遠ズームは便利ですよ!とりあえずどちらも体験できますし(^ ^)
あまり参考にならないかもで スイマセン(^ ^;
by chatorans52 | 2009-01-16 18:13 | cat | Trackback | Comments(2)

猫と庭と私の random photo memory
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31