再会1(ヌキタ君現る!)

f0149442_5195160.jpg




てっきり‥‥野良を卒業?!して
どこかで晴れて家猫生活を送っているとばかり思っていた
あの!ヌキタ君が、昨年末位から突然現れました。
最後に見たのはもう何年も前‥‥
りっぱな首輪をして見せに来た?時からいなくなって‥‥‥
それともあれはそっくりな他の猫だったか?自信がありませんが

これが 今家猫生活しているヨシコちゃんの唯一の彼です。
ゆえに、ノンタ君やら今は亡きハグヘイ君やらのかの茶トラ軍団の父!!
家猫になって以来 あまり外出する事がなかったヨシコちゃんが
昨年末頃から時々外に出たいと言い出して
毎晩のように何時間か外出するようになっていた原因はこれだったのか!?
それからいつも庭で見かけるようになりました。

かなり高齢なはずのヌキタ君です
一度睨み付けてみたものの 最初から相手にされずに
頭下げたまますごすごと金太郎君も退散してしまう程の 長老のようです。
‥‥以来 晴れた日は皆もいる元花台で休み‥‥
ところが、ワタシが庭に出ると ぱっと3メートルは離れて行ってしまいます
それでも 他の猫達と庭で交流する私を離れた所から見ています
何か人間不審になる事があったのか?!
歯も悪いようなので柔らかいキャットフードをそっと置いておいたら
嬉しそうに食べていました。
それ以来、ヨシコちゃんは外出しなくなっています。
トラックバックURL : http://toricatlif.exblog.jp/tb/10184752
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mirovivi at 2009-01-22 23:18 x
こんばんは。
ヨシコちゃんの気持ち、いじらしいじゃありませんか。
ヌキタくん、なかなkの風格ですのもねぇ。
Commented by chatorans52 at 2009-01-23 06:20
mirovivi さん
普通、複数の雄とお付き合いのある雌が多い中
ヨシコちゃんはほぼ完全にヌキタ君ひとすじでした。
どこか愛されるべき彼のキャラクターがあるのでしょうねぇ〜
まぁ、彼はヨシコちゃん一筋だったかは定かではありませんが‥‥(^ ^;
by chatorans52 | 2009-01-22 05:56 | cat | Trackback | Comments(2)

猫と庭と私の random photo memory
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31