mirror

f0149442_722276.jpg




最近、ちょっと 携帯写真にハマっています
何年(何十年!?)か前だったら‥‥それこそスパイグッズですよね(笑)
人にも動物にもあまり気にされないで写せる便利な道具となりました。
新機種の中には800万画素なんてのもあるようで(  Д ) ゜゜
使いこなせればコンデジと遜色はないかも!?

W61CA は500万画素ですが、ピントが合わない?と思ったら
レンズ部分にべったり!指紋が!!‥‥‥
指紋フィルター!!はソフトフォーカスに使えるかもしれない!
‥‥って負け惜しみ系!?(爆)
トラックバックURL : http://toricatlif.exblog.jp/tb/10308148
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by g7_2007 at 2009-02-08 18:42
お久しぶりです~
う~ん、前足を揃えた感じがカワユイです~
W61CAですか...  私はW41CAです~
Commented by mirovivi at 2009-02-08 22:30 x
ビー子ちゃん、鏡を覗いておひげのチェックですか?
お年頃なんですね。
指紋フィルター!! いいこと聞いちゃったぞ(笑
Commented by chatorans52 at 2009-02-09 00:38
g7 さん
携帯のカメラって結構使えますよね(^ ^)
しかし〜500万画素以上は必要ないような気もします。
Commented by chatorans52 at 2009-02-09 00:44
mirovivi さん
昔からグリセリンとかポマード!?とか油系をフィルターに塗ったりして
ソフトな効果を出す方法もありましたねぇ〜
ゆえに、油手!の方は自前で効果出せるかも(^ ^;
でもくれぐれも携帯をベタベタになさらないように!(笑)
Commented by iza-nagi at 2009-02-10 21:02
お洒落なお写真ですね^^)
やっぱりビーコちゃん、女の子ですね...

携帯のカメラ、本当にいま電話よりもカメラのほうが性能がよいですよね。
最新型のやつは、なんとレンズカバーも付いているのでその心配もなし!なんです^^)
ミノックスやライター型カメラ、豆カメラを使っていた当時からすれば
現代は、スパイに?!住み易い世の中なのかもしれません...(笑)
Commented by chatorans52 at 2009-02-10 22:31
iza-nagi さん
性能が良くなればなるほど、逆にピンホールカメラのようにシンプルなものに
魅力を感じてしまうのはなぜなのでしょうねぇ〜?(^ ^)
by chatorans52 | 2009-02-08 07:16 | cat | Trackback | Comments(6)

猫と庭と私の random photo memory
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30