お疲れ様?!

この一週間あまり、庭に一匹も猫がいない時が 時々ありました。
皆大人になってそれぞれの場所を見つけて
とうとう行ってしまったかな?と思っていた矢先!
いつの間にかぽつんぽつんとやって来て
ひたすら静かに寝ています。

f0149442_17322897.jpg

かの 金太郎君も そばを人や他の雄猫が通っても気にしないでいます‥‥‥

f0149442_17341172.jpg

その静けさの中、落ち着かないヤツが一匹!

f0149442_17355291.jpg

「おーい!♪」‥‥てな感じでしょうか?
上には三姉妹のうちの誰かが寝ています。

f0149442_173809.jpg

ノンタ君ふて寝!  脈が!?なかったらしい‥‥(笑)

今シーズン、いつものような恋の喧騒は庭ではほとんど聞かれませんでした。
雌が大移動すると、雄も移動して どこか遠くから鳴き声がしていました
一匹一匹と何喰わぬ顔で雌猫達も戻ってきているようなので
又やっと静かな日だまりの日々となるでしょうか
やはり何匹かいないと寂しい気がします。
トラックバックURL : http://toricatlif.exblog.jp/tb/10371332
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mirovivi at 2009-02-16 21:09 x
chatoran's パラダイス。 にゃんズにとっては、心のふるさとなんですね。
世代を超えて、ここにやってきて欲しいものですね。

Commented by chatorans52 at 2009-02-17 05:37
mirovivi さん
もうずいぶん長い事、世代を超えてやって来ていたので
そろそろ終りなんじゃないかと思いつつも
やっぱり期待してしまいますね
時代の変化と共に良くも悪くも人の意識も変化して
野良の世界も変わりつつあるような気がします。
Commented by feeline at 2009-02-17 23:26 x
僕の周辺の世界でも喧嘩はいつもより少ないような。
最近、姉妹猫が成長しても母親のもとを離れず、
親を世話することが多くなっているそうです。
うちの野良家族もそうですが…
Commented by chatorans52 at 2009-02-18 01:29
feeline さん
そういえば、ウチの常連一家も年取っても親子でいるようなのがいますね、
昔いた猫の親子のように、時期が来ると厳しく子離れ親離れしているのを
見なくなりました。
人間界にも似たような傾向があったりして‥‥(^ ^;
by chatorans52 | 2009-02-16 17:52 | cat | Trackback | Comments(4)

猫と庭と私の random photo memory
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30