再来

f0149442_5234053.jpg



左にいるのは、ウチのヨシコちゃんの息子「デカ君」です。
あの三姉妹のうちのチビニンにご執心で‥‥
度々金太郎君と対決しつつ逃げながら!?金太郎君がいない時に
こっそりやってきています。
この時は、いつ逃げようか?と体を縮めているので少し小さく見えますが
チャトラの長毛で顔はヨシコちゃんそっくり!
金太郎君より一回り大きい体格で、その気になればボス間違い無しの猫ですが
これ又ものすごく臆病な猫なんです。
それでも、小さい頃はそばにすり寄ってきて撫でた事もあるのですが‥‥
大人になるにつれ 人からも猫からも逃げるようになっていて
‥‥ところが、やることはやってる?
あの三毛母の息子 長毛の黒猫チャコ君は彼の息子らしい‥‥(^ ^;
毛色こそ違え 体格も性格も顔もそっくり!
いつも負け戦の構え!で喧嘩していますが、必死になると物凄い反撃のあまり
かの金太郎君も負けそうになった事もありました。
‥‥が最後はうぎゃーと逃げてしまうのでそのまま解散となります。
こうして見ていると‥‥‥‥
負傷するほど対決せずに逃げているのも戦略かもしれませんね



チビニンも思わせぶりに移動すると

f0149442_5522719.jpg

しっかり付いて行くデカ君

f0149442_5532190.jpg

いつの間にか帰って来た金太郎君が気付かない訳がありません

f0149442_5542671.jpg

ひとにらみで勝利!
トラックバックURL : http://toricatlif.exblog.jp/tb/10410913
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by smiss2 at 2009-02-22 12:05
こんにちは。
まだまだ調査不足なので(^^;;
エぇ~と、金太郎君とデカ君はご兄弟でありますねぇ(^^
それぞれ独立すると人間社会にも存在する
『兄弟は他人のはじまり』アレですね(^^;
Commented by iza-nagi at 2009-02-22 17:52
たしかにボスの雰囲気がありますね!
金太郎に逃げつつも、ボスの座を狙う・・・?!そういう手もありますね^^)
デカ君も、頑張ってもらいたいものです♪ チビニンとデカ君の子も見てみたいです...
Commented by g7_2007 at 2009-02-22 18:52
初めて知りましたが、今日はニャンコの日らしいですね。
chatoransさんは、何かしたんですか~?
Commented by e_kurato at 2009-02-22 20:41
結構立派な面構えですが、そう言えば長毛のボス猫って私は見たことないかも、
臆病な仔が多いのでしょうか!?
ではまた。
Commented by mirovivi at 2009-02-23 01:43 x
ほんとだぁ、口元あたりがヨシコちゃんにそっくり♪
そう、臆病が長生きの秘訣かもしれませんね(笑
Commented by pentax_user_70111 at 2009-02-23 05:24
うーん,にらまれたくないような・・・(笑)
Commented by chatorans52 at 2009-02-23 06:02
smiss2 さん
え〜と、金太郎君とデカ君は母が姉妹なので一応 イトコだと思います。
猫の世界も、血のつながりより相性次第ということかもしれませんね
そのうち簡単な家系図みたいなものを作りましたら公開致します(^ ^;

Commented by chatorans52 at 2009-02-23 06:07
iza-nagi さん
相手もたじたじとなる捨て身の反撃の凄さは相当なものなので
ひょっとしたら‥‥デカ君というのは臆病と見せかけつつ要領の良いヤツ?
と思えるフシもあります。(笑)
Commented by chatorans52 at 2009-02-23 06:11
g7 さん
誰が決めたのか?いつの間にか22日がそんなことになっていましたね!?
23日になりましたが、EN博に参加してみました。
興味がございましたら23日アップ分のリンクからどうぞ(^ ^)
Commented by chatorans52 at 2009-02-23 06:14
kurato さん
そういえば、私も長毛のボスは見た事がありませんねぇ〜
すぐそこまで来ても 絶対になついてくれない子がほとんどですね。
Commented by chatorans52 at 2009-02-23 06:17
mirovivi さん
やっぱり 逃げるが勝ち!なのかもしれませんね。
これで結構あちらこちらで彼に似た子を見かけますので(^ ^;
Commented by chatorans52 at 2009-02-23 06:21
70111 さん
最近特に!油がのりきってきた!?金太郎君の睨みはコワイみたいです。
本当は案外気が弱い所もあったりしますが、何事も使い方ですね(^ ^;
by chatorans52 | 2009-02-22 05:59 | cat | Trackback | Comments(12)

猫と庭と私の random photo memory
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31