BROMPTON考 6(自転車始めるといるもの色々)

BROMPTON は不思議な自転車です。
乗り始めてから他の自転車にも前にも増して興味が湧いて
あれこれ乗ってみたくなりますね!

以前、妙に初めから恐怖感のわく自転車に乗った事がありました
サイズ的にも大丈夫だし‥‥いくらポジションとかいじっても
その恐怖感を最後まで払拭する事はできませんでした。

ところが、BROMPTON は 初めて乗ったその日から
なんだか楽しくて、私にとっては lucky bicycle ! になりました(^ ^)


f0149442_19305924.jpg

やはり、安全の為にヘルメット入手! BELL の CITI です。
白っぽいものとかシルバー系が認識しやすくて良いそうですが
なにせ初めてヘルメットなるものをかぶるのにちょっと気後れ(^ ^;
‥‥じゃなくて実は格好から入る嗜好!?があるので
裏道ちょろちょろ用に地味めなのを選んだつもり‥‥


f0149442_1941769.jpg

‥‥そして、自転車に乗っていると使いやすいBAG が欲しくなって
あれこれ試行錯誤の結果、ドイターの HYDRO EXP12 に落ち着きました。
これホントに良くできています!

f0149442_19443218.jpg

左側が付属のハイドレーションバッグです、なんと3リットルも入ります。
まぁ重くなりそうなので今のところ使う事もありませんが‥‥。
右側はバッグ下部に内蔵されているレインカバーをかけたところです。

f0149442_19481343.jpg

伸縮性のあるヘルメットホルダーも内蔵していてヘルメットをはさむとこんな感じです。







f0149442_19502088.jpg

BROMPTON を駐輪させて側を離れる時には結構気を使います
やはり 少し長めのワイアーキーなどで近くの柱などと一緒に連結しておいた方が良さそうですね
目視出来る範囲に駐輪する時には 片方だけのペダルを取り外しています。


f0149442_1957694.jpg

さて、これはBROMPTON 付属の空気入れですが
先日折畳みの際にカランカランと音を立てて外れてきました(^ ^:)
実際これで空気入れるのはかなり大変そうなので、今は取り外しています。
皆さんはどうなさっているのでしょう?
しかし、そのうち携帯できる空気入れを買っておかないと‥‥‥‥


f0149442_20538100.jpg

ここでいきなりスニーカーですが‥‥
底がちょっと重めのフラットなこの靴がペダルと相性抜群で
普段履いていたトレイルランニング用のシューズより全然ペダリングがしやすくて
靴底の素材と形状でこんなに違うのかなと驚いた次第であります。
トゥークリップとか未経験者なんですが、あれはどうなんだろー?!

おまけの番外編?!ですが
f0149442_20125626.jpg

このチタン製のカップ、いつもBAG のどこかに入れてあります。
軽くて便利でおすすめです(^ ^)
実はチタン大好き人間で‥‥憧れのこんな自転車!ほ、欲しい〜♪
トラックバックURL : http://toricatlif.exblog.jp/tb/10631204
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by monopod at 2009-03-25 21:14
こんばんは。
>裏道ちょろちょろ用に地味めなのを選んだつもり‥‥
充分派手でございます(^^;
ブレーキとタイヤが命綱ですから、充分メンテしていてくださいませ。
Commented by chatorans52 at 2009-03-25 22:04
monopod さん
わはは‥派手ですか〜!?
いつも撮る側なので自分の写真が一枚もない事に気付き
先日友人に自転車の側でメット姿を撮ってもらって愕然!
こまわり君(古っ!)が立っているのかと!?(苦笑)
メンテ!頑張りたいと思います〜!!
Commented by makudeco at 2009-03-27 01:01
うひょ〜凄いですね〜!!!
私もヘルメットは被らなきゃだめだよな〜と思ってるのですが
どうも好きになれず購入に踏み切れないんですわ((((^^!
しかしお道具揃えるのって楽しいですよね♪
Commented by chatorans52 at 2009-03-27 01:25
makudeco さん
特に自転車のはなんだか抵抗ありますね!
上から下までロードの格好してたら大丈夫そうですが
下手すると毒きのこみたいになるもんで(^ ^;
買われるならできるだけ実物をあれこれ試した方が良いですよ!
むちゃくちゃ似合わないのってありますから(笑)
by chatorans52 | 2009-03-25 20:24 | BROMPTON & ポタリング | Trackback | Comments(4)

猫と庭と私の random photo memory
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31