騒然?!

f0149442_2365379.jpg





f0149442_2483016.jpg


最近、よそ者?!が増えて来ました。
それも‥‥野良だけでなく明らかに飼い猫の雄です
この庭の常連も血族だけでなく寄せ集めみたいなものですが
顔見知り同士の妙な連帯感のある中で‥‥‥
突然現れる見知らぬ奴には一斉に反応してしまいます。
この時は金太郎君がいなかったから良かったようなもので
いたらきっと彼は大変な事になっていたでしょう

f0149442_2493813.jpg


左が新顔、右がチュウちゃんです。
私が動くと、振り返り振り返り逃げて行きます。

本来家猫である彼は、シーズンの女の子を探し出掛けて来て
誘われるようにたどり着いた所には
今まで見た事ないような数いる猫とそこにいる変な!?人間を見て
カルチャーショックを起こしているように見えました。
ひょっとしたら もう何日か家出してて‥‥‥
きっと飼い主の方を心配させているのかもしれませんね。

それにしても、最近やけによそ者?!が増えて来ました。
それと共に モメている猫の叫びが度々聞こえて、かの金太郎君は忙しそうです‥‥‥‥!
トラックバックURL : http://toricatlif.exblog.jp/tb/10679471
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by siisawatto-kimama at 2009-04-01 09:34
うわ〜、どうなることやら・・・ですね。( ̄△ ̄;)
金太郎君、怪我をしなきゃ良いですね。
新顔の猫さん、長いこと放浪してるようにもみえます。
金太郎君がいなくて良かったけど・・・どこかで鉢合わせをしているのかもしれないですね〜。( ̄へ ̄|||) ウーム
Commented by chatorans52 at 2009-04-01 16:14
sii さん
金太郎君、なかなか強いようで まだひどいケガをしているのを見た事がありません。
頭の良い猫は 出来るだけ金太郎君と鉢合わせしないように
彼のいない隙を狙って来ているようです(^ ^;
今年は面白い位、入れ替わり立ち替わり見た事がない猫が現れます。
よそで雌が減っているのでしょうか‥‥‥
Commented by smiss2 at 2009-04-01 19:33
こんばんは♪
そういえば家の周りでも最近、新顔野良さん?がよく出没します。
気がつくと家ネコ達は窓越しに野良さんを追ってあっちこっちと
追っています(^^
その野良さん、困ったことに玄関ドアーにおしっこをかけてお帰りに(^^;;
Commented by iza-nagi at 2009-04-01 19:54
こんばんは。
よそモンたぁ~げせねえなぁ~
なんて金太郎君の声がきこえてきそうです(笑)
猫達もなんだか騒然としている様子が伺えますね...
よそものの猫サンは随分と眼つきが鋭く、強そうに見ますが...
金太郎君と戦わなければいいけど....心配です。
Commented by バカ at 2009-04-01 20:13 x
つかぬことお伺いします。
このような大量の猫、場所はどのあたりでしょうか?
差し支えなければ。。

それから、こちらのブログ、リンクフリーでしょうか?
Commented by chatorans52 at 2009-04-01 21:52
smiss2 さん
ウチでも 玄関から始まって家のまわりの至る所が
雄猫のマーキングポイントになっているので
玄関ドアなど 洗っても洗っても無駄な抵抗してるみたいです(^ ^;
シーズンになると臭いも強烈なので閉口しますねぇ〜
Commented by chatorans52 at 2009-04-01 22:00
iza-nagi さん
そのよそ猫は、一見強そうですが逃げ足が速いので‥‥
今のところ金太郎君と対決には至らないようです。
それにしても、自分のテリトリーを確保しておくのはずいぶん大変だなぁといつも思います。
雄猫じゃなくて良かった!?(笑)
Commented by chatorans52 at 2009-04-01 22:12
バカ さん
ここは、中野区の辺鄙な(!?)某所で 
建物に囲まれ こうして秘密の花園?!のような中庭ですので
周辺近隣の猫の通り道になってもう何十年も経ちます。
ひょっとしたら野良猫にはウチは有名かもしれません(笑)
当ブログはリンクフリーです。
ご挨拶が遅れましたがどうぞよろしく〜♪

by chatorans52 | 2009-04-01 03:09 | cat | Trackback | Comments(8)

猫と庭と私の random photo memory
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31