雨上がりの‥‥‥


ノゲシ
雨上がりの‥‥‥_f0149442_672722.jpg




シラーカンパニュラータ

雨上がりの‥‥‥_f0149442_682226.jpg


雨上がりの‥‥‥_f0149442_684450.jpg

今年は咲いているシラーの数が減りました。
きっと地下で分球していて 静かに種族繁栄をもくろんでいるのかも!

雨上がりの‥‥‥_f0149442_61087.jpg

そんなの「しらーん」‥‥と言ったかどうか‥‥(笑)
チャコ君は大きいけれど静かで真っ黒なので
いつもすぐそばにいるのを知らないで驚かせてしまっているようです。
‥‥っていうか、急に出てくるので私の方が驚いちゃってるんですが‥‥‥

ハコベやナズナやムラサキケマンの第一陣は結実してひとまず終り
大物を取り去った後にはコゾウナカセが目立ってきました。
ノゲシも1メートル位まで伸びて、雑草園!の面目躍如!?

コゾウナカセの芝生化?!も面白いかななんて思う今日この頃です(^ ^;
Commented by smiss2 at 2009-04-23 09:16
おはようございます♪
びっくりしたー!先日のタヌキが帰りそこねたの?かと…
チャコ君でしたか。 ふぅ~!(^^;
シラーカンパニュラータきれいな色合いですね。
Commented by chatorans52 at 2009-04-24 05:31
smiss2 さん
突然茂みから逃げ出す様は、私も一瞬先日の狸かと!?(笑)
そう言えばあの狸はどうしているでしょうねぇ〜
行った先で特別話題にもなっていないようなので謎!です

紫から赤紫系は実際の色の再現が難しいですが
私のPC環境で再生する限りでは、今回のシラーはほとんど実際の色に近く撮れました。
皆さんの環境ではいつもどのように見えているのか気になりますが‥‥‥
by chatorans52 | 2009-04-23 06:28 | 植物 | Trackback | Comments(2)

猫と庭と私の random photo memory

by chatorans52
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31