会話3

会話3_f0149442_13495372.jpg




ダウンサイジングがいよいよ佳境?!に入ってきたのはいいが‥‥
結果!家中足の踏み場がなくなって、
日夜いるものといらない物の選別作業に明け暮れています。
そんな時に、愛機 PowerMac G5や23インチのモニターとタブレットも全て売却し
最新の Mac Book 入手して、ほんとに縮小してきた感じです。
入れるソフトも厳選してどうにか環境移行がやっと済みました(^ ^:
う〜ん‥‥シネマディスプレーのミニチュアみたいで面白い(笑)
Commented by mirovivi at 2009-05-15 00:51 x
Macのことはようわかりまへんが、片付けが収拾のつかない状態に
なってしまうのは、よ~くわかります(笑
ところでレモンちゃん、って?
Commented by siisawatto-kimama at 2009-05-15 00:53
こんばんは!
え〜、MacG5売却しちゃったんですか〜。( ̄ω ̄;)!!
う〜ん、実は私もMac Book欲しいんですよ。
やっぱりG4はスペースを取るし、コンパクトにしたいんですよね〜。
しかし、経済的に厳しいので、見送りです。(^^;)
家のいるものといらないものを整理すると足の踏み場も無くなってきますよね〜。
わかります。わかります。( ̄~ ̄;)
うちの父は取っとき魔なので、父の部屋は物があふれてます。
放っとけば、ゴミ屋敷となる可能性がありますね〜。ε-( ̄ヘ ̄)┌
私も母も捨て魔なので、父の部屋にあるガラクタを捨てたくて捨てたくてうずうずしてます。┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・
不要な物があると運が落ちると風水で言われているらしいですよ。
だから尚のこと、捨ててやる!とねらってしまいます。 (笑)(^^;)
Commented at 2009-05-15 01:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chatorans52 at 2009-05-15 19:18
mirovivi さん
いちばん手前のチャトラシロのがレモンちゃんです。
ポアロ氏の秘書ミスレモンからとりました(^ ^)
家のヨシコちゃんの若かりし頃の娘です。

使えそうだが古い物は潔く捨てる事ができても、
しょうもないガラクタをなぜか?捨てられない!!‥‥ので
日々自分との闘い!?です(笑)
Commented by chatorans52 at 2009-05-15 19:33
sii さん
PowerMac G5 はあまりにも重荷!?になってきたので、決断してしまいました。
二階から持って降りるのも重かった〜!(笑)
性能は抜群でしたが、熱風吹きだす轟音(ちょっと大げさ!)にも疲れて‥‥
最新 MacBook で一番安いのでも、内容的にも前のG5と遜色ない性能で驚いています。
IT の世界は実に進化が早いですね!
デザインも昔のPowerBook にも似てキータッチも好みです(^ ^)
Commented by chatorans52 at 2009-05-15 19:36
01:11 の鍵コメさん
こちらこそ ありがとうございます!
縁とは不思議なものですね
by chatorans52 | 2009-05-14 14:05 | cat | Trackback | Comments(6)

猫と庭と私の random photo memory

by chatorans52
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31