家猫

家猫_f0149442_20522093.jpg




この一週間あまり、三匹の問題児 金太郎君、ノンタ君、パトラ君は
金さんの発情期と共に執拗にほぼ高齢の彼女を襲う?!べく日夜追い回し‥‥
もういいかげん望んでいない彼女は、三匹が来られないような細い木の枝に籠城して
いつ見てもそこにいるので やつれてきた彼女を見かねて確保して家に入れました。

先に家猫になったうちの三匹も血縁関係ですが‥‥
皆それぞれ気難しいマイペースな連中なので、うまく行くか?少し心配でしたが
びっくりする程聞き分けが良くて、金さんも家猫連中の方式をすぐ理解し
三匹の方も事情がわかるのか?すんなり受け入れてくれました。

それにしても‥‥今シーズンの金太郎君の金さんに対する執着心は
今までに無く執拗でほとんどクレージーな程です。
もちろんパトラ君もノンタ君も同様で‥‥‥
野良の現役の雌が激減しているのも原因かもしれません。

金さんは高齢な上、このところの喧噪で疲れ果てているようなので
避妊手術をするかどうかは当分様子をみるしかないようです。
このまま家猫で大丈夫ならよけいな心配なのかもしれませんが‥‥‥


家猫_f0149442_2115117.jpg

放置庭でコエビソウが半ば野生化して繁茂しています。
‥‥さてそろそろ庭の手入れをしないと‥‥‥
Commented by mirovivi at 2009-05-24 12:52 x
もう子作りを望まなくなった時点で、♀のオーラを消してしまえたらいいのに…ねぇ、金さん。
わたスは別に望んでるわけでもないのに、すでに消えてる(笑い
問題児くんたちは、種を残すという本能があるわけで
それはそれで大変なんでしょうが…
chatoransさんちで、少しゆっくりしてくださいな、金さん。
それにしても、みんな懐が深いわぁ。
chatoransさんも、ね。
Commented by siisawatto-kimama at 2009-05-24 18:10
こんにちは!
金さんが家のなかにいるのを見てビックリしました。
そんな事情があったんですね。
猫同士、ちゃんとコミュケーションがあるのか、毎日見ていたからなのかすでにいる3匹の家猫もわかっているという感じなんですね。(*^^*)
様子を見て、避妊手術させた方が、あるいは家猫になった方が金さんにとって最良なのかもしれないですね。( ̄~ ̄;) ウーン
これで金さんも飼い猫になるのかな〜。
金さんにしてみれば、しつこいオス猫から解放されてホッとしているんでしょうね。(^^;)
Commented by chatorans52 at 2009-05-24 23:40
mirovivi さん
望んでいないのに無理強いされている様子は痛々しいですね
数日飲まず食わずの上睡眠も満足にとれていなかったのか?
もう!心配になるほどひたすら眠っていました。
しかし目覚めたら見違える程回復していたので一安心です。
問題児3匹は、金さんいないとわかったらどこへやら?!です(^ ^;
Commented by chatorans52 at 2009-05-24 23:49
sii さん
完全に大人の野良!?ですからその意志を尊重しつつ、納得して家猫になって欲しいので
当分出入り自由猫で様子を見てみようかと思っています。
部外者を嫌う家猫三匹が当たらず触らずにしているのも
受け入れているのか?何か金さんの意志を知っての事か?
ちょっと気になるので‥‥

by chatorans52 | 2009-05-23 21:18 | 金太郎 | Trackback | Comments(4)

猫と庭と私の random photo memory

by chatorans52
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31