専用出入口

f0149442_044240.jpg




比較的邪魔が入らない土日に集中して
ダウンサイジングと言う名の大掃除を始めたのはいいが‥‥
物置化していた部屋の物を出して分類しようと広げたら
どういう訳か?!家中に広がってしまいました(^ ^;
判じ物のパズルのようなガラクタやらなんやら‥‥‥
古本の類いは約4000冊近くあって
それこそ母の女学生時代の本だけでなく
父方の祖父の残した書籍や当時5〜6歳だった父に宛てた旅行先からの絵はがきまで出て来て
しばし読みふけってちっとも片付けがはかどらず

やっと半分以上の本もその他の古くてもうどうしようもない物は処分して
なんとか少しすっきりしたかと思いきや!?
今度は自分の収集品やらガラクタと対決?!しなければならない事に‥‥‥!
あ〜!今まで私は一体何していたんだ!意味不明な物が意味不明なしまい方してあるもんで
頭がおかしくなりそうです〜!

早くシンプルライフを満喫したいのに‥‥ゴールははるか彼方かな

そんなこんなしているうちに、庭猫が増えていたりしていますが
撮る元気がありませ〜ん♪

ただひとつ良かった事は‥‥大量の本を二階から降ろすのに
重いもの持って階段を往復する事になって
メタボ気味腹は確実に!へこみました!(^ ^)v
トラックバックURL : http://toricatlif.exblog.jp/tb/11316572
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by neko_935 at 2009-06-16 21:51
私も最近、押入れ1つ分の片づけをしました。
出てきたのは、本、ビデオテープ、カセットテープ、手紙、等々々。
基本的には“これから先の人生で本当に使うか??”と
自分に問いかけて、思いきって処分orブックオフでしたが、
やっぱり手紙類はどうしても捨てられないものですねぇ…。
誰かが自分に宛てて書いてくれた文章というものは、
宝物だと思います。
ああ、宝の山がいっぱいだぁ(笑)
Commented by mirovivi at 2009-06-17 03:25 x
片付けものをしていると、よく道草(?)してしまいますよね(笑
でもそんなにたくさんの蔵書、羨ましいです。
新顔の庭猫ちゃんも見たいので、頑張ってお片付けしちゃってください♪
Commented by chatorans52 at 2009-06-17 21:39
neko さん
よほど意味不明な物以外、なかなか捨てられない物ばかりで‥‥
特に文字がある!?物はほんとにどうしようか迷ってしまいます。
人生なかなか 整理整頓というわけにはいきませんね(^ ^;
Commented by chatorans52 at 2009-06-17 21:46
mirovivi さん
蔵書といっても、ほとんどが母の管轄で‥‥何十年ぶりかで整理して良いと
やっと許可が出たので容赦なく(^ ^; やっています。
ちゃっかり自分の好きなSF なんかは残しておいたりして(笑)

新顔氏は、残念ながら金太郎君に追い出されてしまいました。
可愛いクロネコだったんですが‥‥‥
by chatorans52 | 2009-06-16 00:39 | cat | Trackback | Comments(4)

猫と庭と私の random photo memory
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30