老猫

f0149442_21303741.jpg



現役を退いて 年老いた野良は‥‥日々何を思って生きているのか?
それも 今まであまり人間に懐いてこなかったような猫は
なおさら生きにくいと思うのですが

このヌキタ君は、最近ほとんど近辺にいて 気付くといつも庭のどこかで休んでいます。
はじめは視線が合っただけでもそそくさと逃げていましたが
今はそれほどの事も無く、なんとなくある距離を保ったままそこにいます。

現家猫のヨシコちゃんの唯一の彼氏で、ある時‥‥ヨシコちゃんがどこからか呼んで来たフシが‥‥
かなり年老いているはずですが、とても若く見えますね。
かの ノンタ君やらの父なんだろうと思います。




f0149442_2131852.jpg

トラックバックURL : http://toricatlif.exblog.jp/tb/11336945
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mirovivi at 2009-06-19 00:22 x
chatoransパラダイスで、愛しの彼に余生をのんびり過ごしてもらおうと…
泣かせるじゃありませんか、ヨシコちゃん。
Commented by smiss2 at 2009-06-19 10:52
おはようございます♪
明るく余生を送りたいものと願うのは我々人間ですが
猫の気持ちはどうなんでしょう。お話を伺って感じたのですが
↓のお写真でぽっんと一匹後にいたのはヌキタ君?
寂びしげでちょっと気になっていました。
Commented by chatorans52 at 2009-06-19 23:45
mirovivi さん
そうなんです‥‥あまり外出しなかったヨシコちゃんですが
ある時ふらっと出かけたと思ったら、しばらくしてヌキタ君がいた!?
という感じです(^ ^)
Commented by chatorans52 at 2009-06-19 23:51
smiss2 さん
↓に離れていたのは、よく似ていますがヌキタ君の息子ノンタ君です!
やはり親子なので雰囲気似てます(^ ^)
猫も老後は!?不安のない生活したいでしょうねぇ〜

by chatorans52 | 2009-06-18 21:46 | cat | Trackback | Comments(4)

猫と庭と私の random photo memory
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31