家猫修行中3

f0149442_2053503.jpg







この金さんを室内に招き入れてそろそろ二ヶ月になります。
初めは外と室内の二重生活のようでした
このひと月あたりはもうすっかり家猫生活です。

他にだめだと言った所には乗ったり行ったりしない猫ですが
リビングのテーブルで新聞を広げて読んでいる時にピョンと乗って来て 以来‥‥
そこが彼女の場所になってしまいました。

もちろん私達の食事の時には降りてちゃんと下で待っていて
食事を終えると乗って来ます。
時々片付けるのが少し遅れてテレビなどを見ていると
しびれを切らして半ば強引に乗って来てしまいます。
しかし なぜか怒る気になれなくて‥‥‥
人がこの様子を見たら、しつけがなってないと思われそうですが
それなりのけじめはついていて、他の3匹とももめる事もひがみ合う事も無く
なんだか不思議な生活サイクルができあがりつつあります。

私達が撤収!?した後のテーブルの上は金さんのリラックスエリアになってしまいました。
トラックバックURL : http://toricatlif.exblog.jp/tb/11489905
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mirovivi at 2009-07-10 00:27 x
わが家も、家猫になったmiruがテーブルの上に乗って
TVを観るのが習慣になってしまいました。
それはそれは真剣で、社会勉強をしているようです(笑
Commented by tnysatcmo at 2009-07-10 12:25
金さん、おもしろい模様のコですね。
茶トラさんと黒猫さんのご両親なのかしら。
意外と外猫さんの方が妙に分別がありますよね。
うちのコも、おなかがすいてもやたら鳴いたりしないですし、おトイレは外、と決めています。
猫さんもほんとそれぞれですね!
Commented by e_kurato at 2009-07-10 20:55
多くの経験をしてきた金さんは、自分の残りの生き方を決めたのでしょうか!?
人間以上に達観しているように感じます...
ではまた。
Commented by chatorans52 at 2009-07-10 22:56
mirovivi さん
人間の視線の先に陣取る才能?!が猫にはありますよね(^ ^)
それも、ピンポイントなのでいつも感心してしまいます
TV も 見る猫とそばでも全然気にしない猫もいて‥‥それでも
結局我々の視線を遮る場所にいますよねぇ〜!miruさんはどうなんでしょう?(笑)
Commented by chatorans52 at 2009-07-10 23:06
tnysatcmo さん
金さんは、三毛とチャトラの間の子だったと思います。
遺伝ってのは不思議なものですね!
当家の家猫は皆元野良でそれも大人になってか来た猫ばかりですが
思いのほか皆分別があって特別しつけなくても
ちゃんと状況を認識して行動してくれるので助かっています(^ ^)
Commented by chatorans52 at 2009-07-10 23:14
kurato さん
家猫になって以来ほとんどわがままも言わず
その他3匹の方式を見習いつつ‥‥ほんとに何のトラブルも無い猫です
猫にしておくのは惜しいような悟りが開けた猫のような気がします。
‥‥と言うか、アホな人間のようにはなってほしくはないですが‥‥(笑)
by chatorans52 | 2009-07-09 21:18 | cat | Trackback | Comments(6)

猫と庭と私の random photo memory
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30