ツタの実

ツタの実_f0149442_0551729.jpg

ツタの実_f0149442_0553394.jpg

虫達の努力のかいあって、ツタの実が膨らんできました。
ツタの実_f0149442_0555356.jpg

外からは緑に覆われた壁面に見えるその内側は
強い日差しも遮ってとても涼しくなっています。
Commented by smiss2 at 2009-07-28 11:12
おはようございます♪
あぁ~涼しそうな緑のカーテン、それも青々と立派ですね。
目にも優しいエコ、素晴らしさがピー子嬢の様子からも…(^^
家でも今年は日除けに朝顔を植えてみましたが
種まきが遅れまだ50㌢位、窓辺に到達していません(^^;
Commented by e_kurato at 2009-07-28 21:19
内側から見ると柔らかい緑色がいかにも涼しげに見えます(^^)
ここを通る風は涼しそうですネ
名古屋は、ここ暫らく湿度の高い日々が続きうんざりしています(-_-#
ではまた。
Commented by chatorans52 at 2009-07-29 21:14
smiss2 さん
今年は、いつになくツタの生長が活発であっという間に壁面を覆ってしまいました。
こんなに全体に這わせた事がなかったのですが、温度だけでなく
騒音もかなりカットしてくれているんですよ!(^ ^)
朝顔もいいですね〜♪
Commented by chatorans52 at 2009-07-29 21:19
kurato さん
最低でも5度位は外部との温度差ができるのでなかなか快適です(^ ^)
猫は一番涼しい所を良く知っていますねぇ〜
窓際に陣取って毎日ひたすら寝ています。
by chatorans52 | 2009-07-28 00:59 | 植物 | Trackback | Comments(4)

猫と庭と私の random photo memory

by chatorans52
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31