z z z

f0149442_16462258.jpg



暑くて!猫も通わぬ昼下がり‥‥
庭を見回しても目につく所には一匹もいません!

‥‥と裏のガラクタを片付けようと行くと チョビ君爆睡。

お世辞にも奇麗とは言えない環境!?
そっと近寄ってみると、さやさやとどこかから冷たい空気が流れて来る
まさにその場所に寝ています。
猫は涼しい場所を見つける天才ですね(^ ^)

以前同じような状況で、気の毒になってその場所をきれいに掃除して
お猫様!お場所!(^ ^;みたいにしつらえたら
その時を境に一匹も寝に来なくなった事があったので
今回はこのままにしておいてあげよう♪

掃除したくない訳じゃないんむぐむぐむぐ‥‥‥‥‥
トラックバックURL : http://toricatlif.exblog.jp/tb/11631567
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by monopod at 2009-07-31 01:57
面白いところで昼寝してますね、あはは(^^)
猫って、どんなに汚いところでごろごろしていても
不思議にいつも体が綺麗ですね~犬とは偉い違い。
身繕いだけではあんなに綺麗にはならないはず、不思議です・・・・・
Commented by chatorans52 at 2009-08-01 00:55
monopod さん
いやぁ〜!ほんとですねぇ〜!?
やはり毛質の違いのお陰でしょうか?犬の方が油っぽい?ような感じしますよね。
わざわざ汚い所で寝なくてもと思いますがなぜかその方が安らいでいるフシもありますね
人間にも時々そういう嗜好の方いますけど‥‥あ、私は決してそっちの嗜好!?はないですよ〜(笑)
by chatorans52 | 2009-07-30 17:00 | cat | Trackback | Comments(2)

猫と庭と私の random photo memory
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30