避暑

f0149442_14584847.jpg


f0149442_1459588.jpg




今年はとりわけ成長が良く、思う存分壁を登って繁茂した
ノウゼンカズラのお陰で‥‥
エアコンをまだ数える程しか使っていません。

ツタとノウゼンカズラが競うように外壁だけでなくだんだん内部にも迫る勢いです。
迫るノウゼンカズラの葉影の下の稼働していないエアコン室外機の上は
猫達には快適な場所のようで、いつも誰か寝ています。

室外機の振動や騒音と熱を考えるとなんだか気の毒になって
エアコンを入れたくなってもちょっと躊躇してしまいます。
トラックバックURL : http://toricatlif.exblog.jp/tb/11686101
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by バカ猫 at 2009-08-08 21:45 x
北海道の住宅にはエアコン、ほとんど見かけないのでわかりませんが
エアコンの上って熱いのでは?
それで堪らず飛び降りたとか?
Commented by chatorans52 at 2009-08-09 21:02
バカ猫 さん
あ、やはり北海道ではクーラーとかはあまりいらないのですか?
この時使用していなかったので、室外機の上はおそらくひんやりとしてて良かったようです。
離れて撮っているのに気付いたジェーンが急いでこちらに飛んで来る所です。
この後は撮るに撮れない接触タイム!?となりました(^ ^;
Commented by nezumineko at 2009-08-18 23:38 x
私も元道民です。
やはりクーラー無しで生活していました。
それと野良猫もあまり見かけませんでしたよ。
Commented by chatorans52 at 2009-08-19 02:12
nezumineko さん
今聞くと夢のような環境に聞こえますが‥‥やはり冬は厳しそうですね。
雪国の野良は皆どうしているんでしょうなぁ〜?
by chatorans52 | 2009-08-07 15:11 | cat | Trackback | Comments(4)

猫と庭と私の random photo memory
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31