運命?の顛末?!

f0149442_5415129.jpg



一昨日の夜あたりから、あの三毛母が時々現れて‥‥
網戸の外の見える範囲で三匹の子猫もちょろちょろしていました。

庭に常にいるという訳でもなく、時々やって来ていたかと思うと
忽然といなくなったりしていたので、
きっと子猫をつれて教育しながらあちらこちらにいっているんだろうなぁ〜
と思っていた矢先‥‥
この白黒一匹がびしょぬれでひとりたたずんでいるのを発見!




厳しい野良世界の自然淘汰に反して手を貸すまいと、心に誓っていたのですが、
こういう時に限って逃げずに簡単につかまえられてしまって‥‥
きっと池にでも落ちたんだろうと思います。

いままで、このタイプで母猫に置いて行かれたのを保護しても
結局ダメだった事が多かったので一瞬躊躇しましたが‥‥気持ちはダメもとで
手のひらに乗る程のびしょびしょのチビを洗面所に連れていって風呂にいれてしまいました。

小さな体にもの凄い数の大きなノミ!!
それでも逃げようとしても非力なチビは後半戦あきらめて‥‥
暖かい湯が気持ちよかったのか?しっかりまかせてくれました。

暑いくらいの日向に出てそこで全身をふき、こちらも観念して残ったノミを取り
しまいにはタオルの上で仰向けに嬉しそうに全身をまかせてくれるようになって‥‥‥‥
一休みして少し元気を取り戻して撮ったのが一枚目です。




f0149442_671397.jpg

f0149442_673274.jpg

f0149442_675285.jpg


そうこうしているうち、どこからともなくチョビ君が現れて
弟!?の近辺にさりげなくいます。

しばらく日向でやっとリラックスして寝ていたと思ったチビ助は
いつの間にかいなくなっていました。

チビ助生き延びろよ〜!!きっといいことあるぞ〜!!



そして昨晩‥‥三毛母だけ網戸の外にちらっと現れて私の顔見てフーッと言わずに
どこかに帰っていきました。
トラックバックURL : http://toricatlif.exblog.jp/tb/11884398
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nalio at 2009-09-07 17:25
可愛いけど表情はやはり野生ですね
はじめて母親から離れて人間の手に身を委ね・・・
それがchatornsさんだったから良かったものの、小さい身体で
覚悟を決めた(?)勇気は たいしたものですね♪
きっと強い子に育つんじゃないかな( ̄▽ ̄)
Commented by chatorans52 at 2009-09-08 02:20
nalio さん
生き残れる体力のある子なのか微妙ですが‥‥
面構えは大したものです!
大きくなれば強いボスの座も夢ではなさそう!(希望的観測!?)(^ ^;
by chatorans52 | 2009-09-07 06:19 | cat | Trackback | Comments(2)

猫と庭と私の random photo memory
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31