運命?3

f0149442_9402845.jpg



昨日(8日)は、三毛母は時々現れてもこのチビ助の姿が無く‥‥
ん〜?!やっぱりだめだったかなと思いつつ
7日の夜遅く、前の道で三毛がチビ助を連れてたたずんでいたのを思い出しました。

その時、通りがかった中年の女性が中腰でチビに釘付けになって何か話していたっけ!
三毛母は少し離れた所で眺めています。
それは階段の小窓からちょっと覗いた様子だったのですが、
用事を済ませて覗きに行った時にはもう猫の姿は無く‥‥
それ以来チビ助の姿も無く、たまに走り回っている兄弟の二匹の茶トラと三毛母しか見ていませんでした。

そして今朝も親子三匹以外に姿は無く、庭中探してもチビ助の気配も無く‥‥ですが
あのチビ助はもしかしたら拾われた?ような気がしています。

来る野良猫は放っておけば良いものの、
庭の片隅で絶命してたらどうしよう?!といつも気になってしまって(^ ^;




f0149442_101233.jpg


この二匹も猫好きに拾われないかな〜!?

人間を警戒しなくてもし過ぎても何が幸せに生き残れる一番良い方法なのか?
こんな子猫のうちから選択を迫られる野良に生まれなくて良かった
‥‥なんてちょっと思ってしまいました。
トラックバックURL : http://toricatlif.exblog.jp/tb/11898501
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nalio at 2009-09-09 16:12
え゛ー
チビ助ちゃん いなくなっちゃったんですのー?(泣)
ぜったい悪いほうには考えたくないですねー

チビちゃんの消息 母猫さんは知ってるんだろうに・・・
chatoransさん
ぜひとも猫語をマスターしてください  nalioのおねがい
Commented by chatorans52 at 2009-09-10 09:43
nalio さん
そうなんですよ〜!最後にチビ助を見た時、弱っている風でもなく
チョコチョコ三毛母について行ってましたから‥‥
この忽然とした消え方はほぼ間違いなく拾われていると思います。(思いたい!!)

こちらが猫語がわかると猫達に知れたら‥‥なんかうるさかったりするような気も‥‥(^ ^;
Commented by jin-ros at 2009-09-10 15:56
お久しぶりです・・・
誰よ?なんて言わないでくださいね(笑

チビ猫ちゃんがいなくなってしまったのかな。
優しい人に拾われてたらいいなぁ。 と切なる願いに駆られますね!
Commented by smiss2 at 2009-09-10 21:30
こんばんは♪
チビ助ちゃんはきっと安住の地を見出したかと♪
こちらの2にゃんコもなんとか、なんとかですね。
愛らしさいっぱいで胸が締め付けられる思いです(^^;;
Commented by mirovivi at 2009-09-10 23:54 x
今頃、チビちゃんは人間のおかあさんに甘えているに違いないですっ。
それにしても三毛母の思いは・・考えると胸が痛くなります。
みんな大きくなって、 chatoransさんのところに
ご挨拶にやってくるといいなぁ。
Commented by chatorans52 at 2009-09-11 00:21
jin さん
誰よ?!(笑)‥‥どうも〜♪ご無沙汰してました〜!

チビ猫‥‥99パーセント拾われたと思います!
猫目当てに散歩コースにしていた方で時期を同じくして見かけなくなった人がいるので‥‥
その方が病気じゃなければきっと連れて行って今頃世話に明け暮れているかもしれません。

過去に同様の状況で拾われた仔猫が何匹かいるんですよ〜(^ ^)
それもご近所で巨大な家猫になっていた!なんて前例があるんで
まぁ希望的観測ってのは否めませんが
Commented by chatorans52 at 2009-09-11 00:29
smiss2 さん
二匹の茶トラは、目鼻グシュグシュですが元気いっぱいで母猫まで一緒になって遊んでいます(^ ^)
しかし少なくともあとひと月位はまだまだ生き延びられるか?どうかの境目ですねぇ〜
予防注射も何もしないで育つのは至難の業かもしれません。
Commented by chatorans52 at 2009-09-11 00:35
mirovivi さん
大きくなったチビ助にいつか出会えたら嬉しいでしょうねぇ〜!
野良の母猫はどんなに大変かと思いますね。
by chatorans52 | 2009-09-09 10:18 | cat | Trackback | Comments(8)

猫と庭と私の random photo memory
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31