病膏肓事件!

f0149442_11453537.jpg


今月の初めだったか‥‥二階ベランダで日々過ごすようになったアキちゃんを
次期家猫にすべく、慣れてもらおうと‥ひと肌もふた肌も脱いだつもりで
有り合わせの材料でベランダに猫小屋をでっち上げ?!て
ふかふかの古布団も提供し、つい先日まで嬉しそうに中で寝ているのを見つつ
‥‥ん〜だいぶいい感じ!とほくそ笑んでいました。

そして昨日は一階の三毛親子があまり逃げなくなって喜んでいたところ
夕べあたりから庭には一匹の猫の姿もありません。

ああー又皆で移動したのかなぁ〜と
今朝アキちゃんのご機嫌伺いに猫小屋を見に行ってびっくり!!!

一匹には少し広めの間取り?!とは思いながら出来上がった小屋に
上には金太郎君がいて、中は押し合いへし合いで
当のアキちゃんは隅にくっついているではありませんか!

f0149442_11595695.jpg


出入り口付近にはパトラ君、奥をよく見ると三毛親子もいます
仔猫達はどうやって二階まで登ったのか?降りられるのか?
トイレはどうしているのか?‥‥なんか前途多難な感じがしないでもないような(^ ^;



f0149442_1251134.jpg


又そのうち移動する可能性もなきにしもあらず‥‥
中で今までに無い程リラックスして仔猫二匹と爆睡している三毛母を見ると
当分このまま見守っているしかないかな‥‥なんて思いますが
自業自得とはいえ、実際頭の中は真っ白ですわ

そういえば、今月初めまで大きなお腹でうろうろしていたチビワンもしばらく姿を見かけません。
無事ならきっとどこかで子育て中!
ああどうか!舞い戻って子供合流しないでね〜!!
トラックバックURL : http://toricatlif.exblog.jp/tb/12033485
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nalio at 2009-09-30 15:42
あはははは! これわ面白いっ♪
てか いかにも猫らしい行動ですねー

chatoransさん
これはもう 冬篭りに向けた「ビッグハウス」を作るしか
ないんぢゃないですかー?
身体の大きな金太郎くんが中に入れずにいる「出遅れ光景」
もまたおかしいですね~
Commented by chatorans52 at 2009-09-30 22:30
nalio さん
ううう〜「ビッグハウス」ですか〜?!
このまま行くと、やはり冬バージョンが必要になりますね
本当はベランダの通行が不便になるので好ましい状態ではないんですが‥‥
つい冬対策を考えてしまいます。
それにしても‥‥金太郎君がやわなワイアーネットに乗るとたわんで小屋が壊れそうです。
Commented by zoo_photo at 2009-10-01 08:22
鮨詰めですね^^もう笑うしか無いような・・・ww
でもみんな幸せそうで良いですねー。
Commented by chatorans52 at 2009-10-01 16:45
zoo さん
こうなったらもうなりゆきにまかせるしかないみたいです
どの猫も仔猫を受け入れているようで
皆一緒に仲良くやっているのがなんだか不思議ですねぇ。
by chatorans52 | 2009-09-30 12:21 | cat | Trackback | Comments(4)

猫と庭と私の random photo memory
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31