trauma

f0149442_1720595.jpg



手前の猫は、現家猫のノブちゃんですが‥‥
池の向こう側から狙うように凝視しているのは今はお隣でお世話になっているチビ子で
幼少時はほとんど当庭で育ったような猫でした。

なぜこのようなシチュエーション!?かというと‥‥
チビ子が若かりし時に、何が気に入らなかったのか?ノブちゃんがいじめたらしいのです。
以来同じフィールドにいる時は まさに犬猿の仲なのでありました。



f0149442_17291892.jpg

f0149442_1730371.jpg

f0149442_17302876.jpg



ノブちゃん若かりし頃は、どこかメスボスの雰囲気漂うこわーいお姉さんだったので
その被害者?!は多く(^ ^;
しかし、家猫となって年取った今は 角もとれて穏やかな猫になりました‥‥が
人間社会でもよくあるような‥‥いじめた方は忘れていても
いじめられた方は一生忘れない!なんて構図が猫社会にもあるようで

あそこまでチビ子が狙っても、ノブちゃんは知らん顔して受け流していますが
チビ子の気持ちわからないでもないような‥‥‥

ちなみに、今家猫のビーコもノブちゃんにいじめられたクチで
いつも一触即発だったのが いつの間にか一緒の椅子でも寝ているようになりました。
まぁそれでも、椅子の端と端で顔合わせないようにしてますねぇ
トラックバックURL : http://toricatlif.exblog.jp/tb/12629353
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mirovivi at 2010-01-08 22:06 x
こんばんは。
それぞれ事情がおありのようで(笑
わが家も、いまだに riri 姐御は cocoa を目の敵にしています。
女同士は複雑?!
Commented by chatorans52 at 2010-01-09 01:08
mirovivi さん
猫社会も、生活圏が人と若干違うだけで
感情にまつわる様々な事情は人間とちっとも変わりませんね!
見てて教わる事が多いです〜(@_@)
Commented by たー at 2010-01-10 16:02 x
猫も人間もいっしょですね~~。
なんていうか あのチビ子のめがね。
一生恨みは忘れない!みたいな。
う~~ん。自分も恨みをかってないかと 一瞬おもっちゃいますね。
Commented by chatorans52 at 2010-01-10 23:11
たー さん
そうですね〜
そのかわり、恩義の方も一生忘れないようですよ!
それにしても‥‥恨みをかいたくないですね(^ ^;
by chatorans52 | 2010-01-08 17:46 | cat | Trackback | Comments(4)

猫と庭と私の random photo memory
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30