執着

f0149442_10385942.jpg




このノンタ君が何に執着しているかというと‥‥

f0149442_1040058.jpg



あの金さんの娘アキちゃんに‥‥なのです。
娘と言っても推定生後8年経っています、もう数年前から子供もできる事は無く
本ニャンもそういうお付き合いは望んでいないようですが
やはりシーズンになると望んでいなくとも雄どもが放っておかないようで
付きまとわれて嫌がっている様子はなんとも気に毒になってしまいます

そもそも‥‥高齢の金さんを家猫に招いたのも同じような経緯で
本ニャンも納得済みで、バリバリの野良からの転身?!も思いのほかスムーズにいきました。

たまに金さんも庭に出る事がありますが
そうするとあの金太郎君、パトラ君、ノンタ君の三匹がどこからともなく現れて
しつこく金さんの臭いをかぎに来てさらっとかわされています。

金さん現役の時代は、一言では言えない程雄猫にもてていて
その娘アキちゃんも同じようにもてたのが今となっては悩みとなっているようです。

猫でもやはりもてる猫ともてない猫がいますが
そこにどんな基準があるのか?人間には計り知れない世界のようですね


上の箱の中はアキちゃん、左ノンタ君、右妊娠中のチビワンです。
トラックバックURL : http://toricatlif.exblog.jp/tb/13134357
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by alive-Noguchi at 2010-03-18 14:49
こんなに若いのに・・・背中に哀愁が・・・(苦笑)。
Commented by chatorans52 at 2010-03-19 20:21
alive-Noguchi さん
いやぁ〜 後ろ姿が若作りで!(笑)
正面から見るとじーさんしてます!ヒトの事言えませんが‥‥(爆)
このノンタ君は、アキちゃんより一年先輩です。
近辺の野良は、幸か不幸か?!野良の割には皆長生きですねぇ〜(^ ^)
by chatorans52 | 2010-03-18 11:12 | cat | Trackback | Comments(2)

猫と庭と私の random photo memory
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31