さくらさくら

さくらさくら_f0149442_13332120.jpg




さくらさくら_f0149442_1333577.jpg


哲学堂公園の妙正寺川沿いの広場の桜です。
先週末からの喧噪はどこへやら‥‥‥‥‥‥‥
低温が幸いして?!まだまだ満開の桜を楽しむ事ができました。





今月に入って、家猫歴そろそろ半年のジェーンが具合悪くなって
現在獣医さんに通っています。
元々バリバリの野良ですから、何も予防的ワクチンなどの接種経験がある訳でもなく
推定生後約8年のおばあさん一歩手前の?!おばさん猫で
対症療法が基本となりますが、どうもいろんな持病があるようです。

当初の状況はあまり芳しくなかったので、できることからやりましょうということで
対策的治療はじめて三日で‥‥体重増加!獣医さんもびっくり!!
食欲も落ちる事なく 朝一番の獣医さんから帰ると「お腹すいた!」でもりもり食べています。

物事の理解力はいままで付き合った猫の中ではピカいちの猫なんです
初めての獣医さんでも暴れる事もなく
びっくりするほどおとなしく我慢してくれています。

かの先輩!?ノブちゃんのもの凄い野良ぶり!!からすると拍子抜けするほど
昔から家猫だったみたいな気さえするジェーンです。

経過は良いのできっとなんとかなりそうな感じ‥‥
このまま別れの来る日までつらい思いしないで生きていて欲しいとつくづく思います。
Commented by mirovivi at 2010-04-08 19:37 x
こんばんは^^
みごとな桜ですねぇ。
桜はなんつったて、静謐の中で愛でるのが一番です。
ジェーンはまさしくわたしと同じ年代を生きているんですね。
これからひと花もふた花も咲かせましょうよ。
まだまだですぜ、ジェーンちゃん♪
Commented by chatorans52 at 2010-04-09 11:12
mirovivi さん
ジェーンも経過良く!がんばっています(^ ^)
めざせ!細く?!長く!?(笑)
by chatorans52 | 2010-04-08 14:05 | 車椅子散歩 | Trackback | Comments(2)

猫と庭と私の random photo memory

by chatorans52
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31