閑散2

f0149442_15503480.jpg





ずいぶん茶トラの姿が減りました
金太郎君にもほんのたまにすれ違う程にしか会えません

数十年に渡り‥‥沢山の野良やら飼い猫やらとの出会いと別れや
悲喜こもごもの事件やエピソードが一言では言えない程沢山ありました。

ピーク時には、40匹近くの猫の世話をしていた事もありました。
その当時 私もいつまでも若くないし‥‥この連中の世話がどこまでできるか?心配もあり‥‥
少なくとも懇意にしている猫達の最後を看取る迄は頑張って
もうどんな猫が来ても、さらに呼び込む事はしないで(今迄も特別呼び込んだ訳ではありませんが)
皆の通り道の庭として自然体で付き合って‥自然消滅的に猫との付き合いを減らせればいいな
なんて考えていた事もありました。
それでも一向に減る事も無く‥‥まぁしょうがないかぁ〜と過ごしているうちに‥‥

望んでいたような状況がこんなにもあっさりやって来るとは驚きです。

以前からも時折大移動のようにいなくなることがあっても
しばらくすると現れていたので、‥‥又か?!と思っていましたが
今回の動向を見ているとどうもやっぱりどこかへ鞍替えしたようです。

その鍵猫!がかの金太郎君なのでしょう。
人間界で言えば「できる男!」なのかもしれませんね。

私にとっては肩の荷がおりたような気分ですが
そこらへんの気持ちを金太郎君に悟られていたのかもしれません。
トラックバックURL : http://toricatlif.exblog.jp/tb/13878931
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by makudeco at 2010-06-06 10:06 x
チャトランズさん長い間庭の猫達とお付き合いされてきたんですねぇ〜。
私からするとその付かず離れずの関係がとっても羨ましい。
しかしこのお庭以上の場所ってあるのでしょうか!?
金太郎くんのお眼鏡にかなった新天地が気になります。
Commented by chatorans52 at 2010-06-08 10:51
makudeco さん
その新天地は歩いてすぐのところですが
あえて確認しには行かないつもりです。
きっと世話好きの方が見守っていらっしゃるのでしょうし
まぁ自由で選択肢があるのは幸せな事だと思います。
‥‥がちょっと気になってますねぇ(笑)
by chatorans52 | 2010-06-03 16:24 | cat | Trackback | Comments(2)

猫と庭と私の random photo memory
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31