閑散4

f0149442_10331663.jpg




こんなに‥‥猫影が少なくなったのも
十数年ぶりか?‥‥‥
不思議な静けさが庭に再び!?訪れています
あのチョビ君だけは たまにどこかへ出かけていきますが
見るといつもどこかにいて、呼ぶと愛想良くやってきます。

ご近所情報によると、二十数匹も野良猫が集まっているお宅があるそうで
どうもそこに金太郎君をはじめとする面々が行っているらしい

そこでの金太郎君との確執を嫌う連中が時々庭で休んでいるようです。

少し寂しいような‥‥ホッとしているような日々となりました。
トラックバックURL : http://toricatlif.exblog.jp/tb/13917726
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by alive-Noguchi at 2010-06-08 17:18
ネコ社会って、ある程度の年月が経つと他の場所へと移動するみたいですよね。。。
うちの近所でも、長年野良の溜まり場だった所が有ったんですが、最近はすっかり姿を見なくなり、
最近になって、近場に別の場所を見つけ、そこにやはり以前の野良の姿を見つけましたから。

地域ネコとして世話をしてても移動する事があるみたいですから、単にエサを貰える利便性や人情(?)とは関係無いみたいですよ。
ニャンコの世界って…(笑)。
Commented by monopod at 2010-06-09 00:56
なるほど~
そこでも金太郎君がボス風をふかせているのですね(笑)
Commented by chatorans52 at 2010-06-09 05:47
alive-Noguchi さん
まさにそんな感じですかねぇ〜
その移動先では、又違う名前で呼ばれても返事して頑張っているようです(^ ^)
考えてみれば、人間社会で人と生活する歴史も長いんですから
そこで生き延びようとする彼らの技があって当たり前ですよね。
Commented by chatorans52 at 2010-06-09 05:51
monopod さん
昨日ふらっと現れマーキングして行った金太郎君の態度を見ると‥‥
一帯を手中におさめたか?!うちの庭なんぞ♀のいない辺境地!!だ
みたいな雰囲気でした(笑)
by chatorans52 | 2010-06-08 10:46 | cat | Trackback | Comments(4)

猫と庭と私の random photo memory
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31