閑散5

f0149442_5192454.jpg





外の猫は閑散となっても
その名残?!が4匹家猫で存在しているのは有り難いと思う程
まわりの猫を意識しないでいられる状況に慣れるのに
時間がかかりそうです。

その家の4匹も高齢化の一途を辿っているのを考えると
なーんかやりきれない思いがするのを否めません。

‥‥なんて ちょっとセンチになっているのを払拭するキャラクターが
今となっては最後の家猫になったジェーンなんですが
その顛末はいずれアップするかもです(^ ^)

世話していたと思っていたのは人間の傲慢さ?か‥‥
実は‥‥‥猫達に全て見透かされ、内心を読まれて 世話されていた(いる!)
のかもしれません (^ ^;
トラックバックURL : http://toricatlif.exblog.jp/tb/13924851
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by alive-Noguchi at 2010-06-09 22:38
>実は‥‥‥猫達に全て見透かされ、内心を読まれて

まさにそうかもしれないですよねぇ、、、
実際はネコの方が遥かに頭が良くて、そろそろこの場所も潮時かな?と判断して
次の場へと移動してるのかもしれないですもの。
昔、うちの実家で買っていた白ネコも、雄だった為か一年程で家から出てしまって帰って来なくなってしまった事があり、
暫くして、近所のお宅で似たネコを飼ってるのを見たっていう話を聞いた事もありましたから。
その当時は確認もせず、そういうもんなのかなと…想っていたりしましたけどね。

まだまだネコって、人間には判らない部分がありますよ。
まぁ、そこがまた神秘的で犬とは違った所だったりします(個人的に・笑)。
Commented by chatorans52 at 2010-06-13 00:11
alive-Noguchi さん
猫達は、人の期待に応えているようで‥‥
実際の結果を見ると 猫本来の習性もなにも曲げる事無くマイペースにやっていますよねぇ〜!?
人が喜ぶように合わせてくれているような気がする時があります。
こちらはちっとも彼らを理解していないかもしれないけれど
彼らの方はかなりなところまで人間を知っているのかも!?
きっとかなりアホだと思われているようなフシが‥‥‥(笑)‥‥あ、アタシだけか?(爆)
by chatorans52 | 2010-06-09 05:39 | cat | Trackback | Comments(2)

猫と庭と私の random photo memory
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30