MISSIONWORKSHOP THE RAMBLER

MISSIONWORKSHOP THE RAMBLER_f0149442_1629146.jpg


バッグ遍歴も、もうずいぶん長い事やってきましたが
ようやくこれは!!という物に巡り会えました。

俗に言う有名ファッションブランドには全く興味がありませんが
機能性で迫られるとつい食指全開!?になって
ああでもないこうでもないとアウトドア系の物中心に物色してきました。
そして一見便利そうでも使ってみると多機能で複雑すぎたり
容量の割に物が入らなかったり大きすぎたり‥‥

いつも今度こそはと思いつついつの間にか「タンスの肥やし」になって
ある時まとめて売却なんて事も‥‥(^ ^;

そして自転車関連にも接するようになって色々面白い物がみつかってきて
しかもその機能性とフィット感は抜群です。

今迄に無くお気に入りになりそうなので簡単にご紹介します。





MISSIONWORKSHOP THE RAMBLER_f0149442_1647834.jpg

まず一番トップのふたをあけるとこんなで、底から開いた先まで全長約75センチ
主に三つのコンパートメントで構成されています。
MISSIONWORKSHOP THE RAMBLER_f0149442_16494969.jpg

一番前のコンパートメント上部をのばすとトップに止水ファスナーがあって
その袋部分の伸ばした深さ約55センチ位
MISSIONWORKSHOP THE RAMBLER_f0149442_16533359.jpg

中央コンパートメントにあたる止水ファスナーでぐるっと囲まれたところを開けると
22Lの容量が倍の44Lになります。
MISSIONWORKSHOP THE RAMBLER_f0149442_16571590.jpg

いきなりピーターラビットですが、結構大きめなので参考迄に‥‥
MISSIONWORKSHOP THE RAMBLER_f0149442_16585441.jpg

軽々とすっぽりメインコンパートメントに入ってしまいます
MISSIONWORKSHOP THE RAMBLER_f0149442_170648.jpg

そして、メインコンパートメントの底部分に水抜き穴があるので本体に水かけて洗浄可!
MISSIONWORKSHOP THE RAMBLER_f0149442_1722092.jpg

そんな容量あるのにもかかわらず、ファスナーを閉めると普通のデイパックより
コンパクトに見えます。
MISSIONWORKSHOP THE RAMBLER_f0149442_1744250.jpg

背面もゴツ過ぎずにしっかりとして、下部にはウエストベルトも通せるようになっています。
MISSIONWORKSHOP THE RAMBLER_f0149442_1773092.jpg

蓋にもなっていた背面側のコンパートメント上部付近にベルクロと一枚蓋が付いていて
上部に巻き込むようにして物を挟んで収納もできます。
試しに‥‥下にあるのは Velbon ULTRA MAXi M の三脚ですが
MISSIONWORKSHOP THE RAMBLER_f0149442_17124797.jpg

上部にきれいに巻き込んで固定して、背負っても全然負担にならないほどバランスが良いです。
ほぼ完全防水で急な雨でも大丈夫だし‥‥このRAMBLERだと小柄な女性でも違和感ないと思います。

自転車に乗る時、カメラ用のデイパックよりバランスが良くて邪魔になりにくく
‥‥5Kgの米と大根三本位は楽勝!!なんですよ(^ ^)

もっと詳しい事はメーカーのサイトのムービーが面白いです!
MISSIONWORKSHOP backpack で検索してみて下さい。
Commented by e_kurato at 2010-08-06 19:46
私もショルダータイプのバックを長い間物色しているのですが、
未だにコレとゆうものにめぐり合っていません(^^;;
数多のバックはあれど、機能・重量・使い勝手を満たすモノってなかなか無いですよネ
chatoransさんがうらやましいです。
ではまた。
Commented by alive-Noguchi at 2010-08-07 17:07
こういったリュック型のバックって、中に物を入れて背負ってみると、重さや量によってバランスが崩れたり自分の体にフィットしない物が多くて、
初めは良いなぁと思って買っても、結局しっくりせず、でも貧乏性なんで暫くは使うんですけど(笑)、やはり次の物を見つけたりしますもの。

良いですよね、自分にフィットしたバックが見つかるって♪
ブランド云々より、それが一番大事ですよね。
Commented at 2010-08-08 11:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by smiss2 at 2010-08-09 20:53
ご無沙汰しています!
今日は金太郎君たちではなく
バックに食いついてしまいました(^^;
中々思うようなモノにめぐり合えませんね。
こちらとても良さそう、早速チェック開始ーーー♪
Commented by chatorans52 at 2010-08-09 21:02
kurato さん
巡り会いました!なんて言いましたが‥‥
これという物の一つと言った方が正しいかもです(^ ^;
やはりなかなかオールマイティを望んでもうまくいきませんね!
それぞれのシーンに合った仕様!?の物を使い分けるしかなさそうです。
‥‥とちょっと言い訳(笑)
Commented by chatorans52 at 2010-08-09 21:06
alive-Noguchi さん
そうなんです!使ってみないとわからないところがネックでして‥‥
これは!というのが見つかると今度はファッションにコーディネートした色違いが欲しくなったりして(笑)
Commented by chatorans52 at 2010-08-09 21:13
11:34 の鍵コメさん
私も物が行方不明ですぐ出し入れできないのが嫌なので
多機能型も持っていますが、今度はどこに入れたか慣れる迄一苦労で(^ ^;
‥‥で結局シンプルな構成に自分で工夫する方が便利になって来ました。
‥‥が飽きっぽいものでいつまで続くやら(笑)
Commented by chatorans52 at 2010-08-09 21:19
smiss2 さん
袋物は私にとって永遠の誘惑みたいです、人は病気だと言いますが(笑)
物色している時は楽しいですよね〜♪
これは、本体の重さがそれなりにありますが背負うと感じさせないくらいバランスが良く思えます。
ここのブランドのメッセンジャーバッグも良さそうですね。‥‥と誘惑してみる!(笑)
Commented by nezumineko at 2010-08-10 19:27 x
水抜き穴ですか。。
勉強になりました。
Commented by chatorans52 at 2010-08-13 11:33
nezumineko さん
メインの直下にのみ水抜き穴がついていて、洗った時に?!
ということのようですが‥‥‥
前後のコンパートメントとはなんの関わりもない?!構造で
全体防水仕様なのにあったほうが良いのか?
イマイチ理解しにくいです(^ ^;
by chatorans52 | 2010-08-05 17:33 | cycle | Trackback | Comments(10)

猫と庭と私の random photo memory

by chatorans52
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31