枕2

f0149442_195873.jpg




この金さんには、もう歯は一本もありません
それでもトシの割には?!よく食べて、日がな一日寝ています。
別に無理強いした訳でも 彼女が特別望んでいた訳でもなく
当時の成り行きで‥‥ちょうど一年あまり前に家猫になったのですが
他の三匹ともとても静かなおつきあいで
まるで昔から家猫だったように平和な毎日を送っています。

見ていると‥‥人間の高齢者とホントに良く似た雰囲気で
時々母のベッドで寝ていたり、母と肩を並べて座っている姿は
種族を越えた親近感を共有しているようで
なんともおもしろおかしい!?絵になっています。
トラックバックURL : http://toricatlif.exblog.jp/tb/14559075
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by may-windy at 2010-09-08 21:18
ゆるりとされてますね~・・・金さん。
うちのポメラニャンのレオさんも8歳になりました。
いつのまにか 私よりお兄ちゃん^^;^^;^^;
やっぱり癒されますね♪
いつまでも元気でいて欲しいものです。。。
リンク頂いて帰ります(^^)/
これからも宜しくお願いします♪
Commented by chatorans52 at 2010-09-09 00:12
may-windy さん
本来の寿命が違うとわかっていても
やはりできるだけ長生きして欲しいと思いますね!
ちなみに金さんは推定11歳になります
可愛い子猫もいつの間にか わたしなんぞより‥‥
どんどん分別のある大人になっていってしまいます(^ ^;

こちらこそどうぞよろしく〜♪
Commented by mirovivi at 2010-09-11 09:59 x
おはようございます。
金さん、いい顔して寝てはる…
お母上と金さんが肩を並べて座ってる姿を思い浮かべると
なんだかほろりとしてしまいます。
Commented by chatorans52 at 2010-09-12 06:42
mirovivi さん
‥‥ん〜 ほろりとなさっているところ申し訳ないですが‥‥
どちらかと言うと‥‥頑固バーさんがふたり!?並んで連帯感!を共有してるような感じです(^ ^;
きっと私への愚痴なんか話し合ってるかも(笑)
by chatorans52 | 2010-09-08 20:13 | cat | Trackback | Comments(4)

猫と庭と私の random photo memory
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31