朝日の中

f0149442_111623.jpg




涼しいのを通り越して‥‥ 寒いっ!
夏バテを卒業!?しないうちに秋バテに移行しました(^ ^;

当家の猫事情も‥‥庭にゼロ匹の時もあり、もうそろそろ猫とのかかわりも‥‥
なんて思っていると、ぼつぼつ又 以前とは若干変わった顔ぶれが来ています。

放置庭もいよいよ佳境!?で、しっかり次期繁茂予定の実り満載の草を
しぶしぶ草むしりなどして‥‥というかまるで種まきのような気もしますが
少し空間が現れて整理されて来ると猫達もどこからともなくやってきます。

ごく自然に繁茂した!身を隠せるようなジャングル!?の方が彼らの好みかと思えば
実は 手入れされて歩きやすく開けた空間が好きなようです。

実際、人用に通路を設けておくと 9割はその通路を使用していて
どうかすると涙ぐましい程?その通路経由で生活しています。

‥‥ということは、荒れ放題の庭には猫も立ち寄らないのか?!

そういえば‥‥家の4匹も 私が掃除を始めるとさーっといなくなって
ちょうど終わる頃に戻って来て、奇麗になった一番良い場所に陣取っています。
奇麗好きなら手伝え〜!!と言いたい所ですが‥‥
もし手伝ってくれたら文句が言えなくなりますね(笑)


左の黒猫がチャコ君で、右がチビワンです。
トラックバックURL : http://toricatlif.exblog.jp/tb/14671186
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mirovivi at 2010-09-30 02:11 x
こんばんは^^
わたしもchatoransさんと同じで、夏バテが癒えないうちに
体はすでに冬眠の準備を始めてしまったみたいで、眠くて眠くて…

人の苦労も知らないで!! と叱られてしまいそうですが^^;
chatoransパラダイスに、またいろんな顔ぶれが集まるといいなぁ
と思っています。
チビワンもすっかり頼もしくなりましたね。
Commented by chatorans52 at 2010-09-30 09:36
mirovivi さん
まさに周辺野良激減かと思いましたが
mirovivi さんの願いが届いたのか?!なんとなくかつて見た覚えのある顔ぶれが
時々覗きにやって来ています。
‥‥というか、それは金太郎君がいない時なんですが(^ ^;
by chatorans52 | 2010-09-26 11:27 | cat | Trackback | Comments(2)

猫と庭と私の random photo memory
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31