スコップ枕?!

f0149442_12525441.jpg




時々顔を見せていたヌキタ君が 最近ほとんど常駐しています。
近辺の野良の中でも最高齢?とは思えない程
だんだん若返って来たような気さえする容姿で‥‥

今は亡きヨシコちゃんは生涯彼だけの子を産み続けておりました。
‥‥そして彼女が亡くなる数ヶ月前に彼をこの庭に連れてきたとしか思えない状況でありました。

最初はそばに近づく事もできず、やつれてボロボロで
一時はもういつお迎え?!が来てもしょうがないなと思えるような風貌でした。
金太郎君を避けるようになんとなくいつもどこかにいたり‥‥いなかったり‥‥
この夏はほとんど会える時がなかったので‥‥ああやっぱり‥‥
なんて思っていたこの秋に現れて以来
こちらから触れる事をしなければ、今にもくっついてしまいそうな程そばに来て
何か欲しいとつぶらな瞳に小さな声で懇願します。

‥‥で、思わずなんか特別にあげてしまうのですが(^ ^;
少し前に、ちょっと近づいても庭から出て行くぐらいの猫と同一猫とは思えない態度です。

急に何かを理解したか? 何があったんでしょう‥‥‥‥‥‥‥
f0149442_13104658.jpg

トラックバックURL : http://toricatlif.exblog.jp/tb/14843264
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by monopod at 2010-10-24 01:22
スコップと添い寝。。
可愛いですね(^^)
Commented by chatorans52 at 2010-10-25 05:22
monopod さん
高齢でも皆に愛されるこんなに可愛いい老人になりたいものです(笑)
Commented by makudeco at 2010-10-25 19:28 x
あぁ〜たまらなくカワイイ・・・
ネコってある日を境に急に態度が変わる事がありますよね。
私も人の姿を見るとすぐに逃げ出してい雌猫が
ある日を境に懐っこく甘えてくるようになってビックリした事があります。
しかも数年付き合っていきなりの変化ですよ!!
うーーん謎。
Commented by chatorans52 at 2010-10-26 03:59
makudeco さん
私も同じような体験を過去何匹かしています、
それも最初から絶対に懐かなかったような猫ばかりで
ある日突然!なんですよね(@ @)
一方では、小さい頃から懐いていたようなのが
又突然!人間嫌いになったように絶対人に近づかなくなったり‥‥
それぞれきっと何か深い訳があるのかもしれませんね。
by chatorans52 | 2010-10-23 13:16 | cat | Trackback | Comments(4)

猫と庭と私の random photo memory
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31