4匹

4匹_f0149442_5442265.jpg




久々‥‥風邪らしい風邪ひいてあまり身動きがとれなかった数日に
あれ?最近アキちゃんを見ないねと言っていた矢先‥‥‥‥‥
お隣の屋根で瀕死?!で発見されましたが、やはり一晩もちませんでした。
特別外傷は見受けられず、歩くのがままならないような何かの発作のような振る舞いで‥‥
どこかから落ちて頭を打ったか?それとも脳になんらかの異常が起きたか?のような‥‥
それでも、知らせを受けて会いに行くと私の事は認識してくれたようでした。

12日にアップした彼女の姿が最後の姿となってしまいました。
アキちゃんあんな写真でごめんね〜(^ ^;

今迄、次期家猫候補と思い 徐々に慣れてもらおうと色々やってはみましたが
臆病で、興味はあっても家の中にはなかなか入れない猫でした。

絶対なつきそうもない猫が突然別人(別猫!)のように懇意になるかと思えば
生まれて育っている頃からの旧知なのに全然触らせてくれる事がない猫もいるし
その事情を本猫!に聞いてみたいものです。

ちなみに!? かの金太郎君のライバル?でもあったノン太君も少し前に姿を現さなくなった
と思っていたら、ななんと!!晴れてご近所の家猫になったようです。
運命?!!ってわからない‥‥



左手前から ヌキタ君、その奥はデカ君、チョビ君、チビニン です。
Commented by ばか猫 at 2010-11-18 12:26 x
chatoranzさん自作の寝床でどうにか冬越すせそうですね。
Commented by monopod at 2010-11-19 01:14
うちの前の公園にネコ達が棲み着いています。
時々餌をやっているのですが、一匹愛想のいいのがいます。
そいつが片目でねぇ~つい不憫で。。
最近姿を見ないので気になってます。
まぁ3年ぐらいで入れ替わっていくので、寿命かと思ってますが…
Commented by chatorans52 at 2010-11-19 05:11
ばか猫 さん
ここは、こういうつもりで置いた箱ではなかったんですが‥‥
結局この後 サボテンもろとも!?冬仕様に改良しました(^ ^;;
Commented by chatorans52 at 2010-11-19 05:20
monopod さん
かつてうちの方でも愛想の良い不憫!なのがいて、気になっていたら
実は近隣の猫好きにも人気があったようでして
結構遠方の方もご存知で餌やりに来た事があるなんて小耳に挟んだりしてて‥‥
忽然といなくなってやはり寿命か?と思いきや
数年後立派に家猫になっていたと判明した事がありました。
‥‥そうなってて欲しいですね。

by chatorans52 | 2010-11-18 06:15 | cat | Trackback | Comments(4)

猫と庭と私の random photo memory

by chatorans52
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31