追悼(チョビ君)

追悼(チョビ君)_f0149442_17361547.jpg

2010年5月写


昨日、アキちゃんが急死したのを追いかけるように‥‥‥
今朝チョビ君がガレージの片隅の小さな箱の中で冷たくなっているのを発見しました。

アキちゃん事件?!に気を取られている間‥‥そういえば一昨日に会ったきり
気付くとどこにもチョビ君の姿無く‥‥‥‥‥‥

又、17日に後ろ姿を撮ったのが最後になってしまいました。
一度も♂として発情することもなく、誰とも喧嘩する事もない穏やかで優しい猫でした。
小さい頃から鼻炎か?鼻が悪かったので‥‥それだけでなくどこか先天的に悪い所があったのかもしれません。
何か急に心臓に異変があったような感じで、いつものように寝ているかのような最後の姿でした。




追悼(チョビ君)_f0149442_1752401.jpg

2007年に三毛に連れて来られてから少し庭に慣れて来た頃のチョビ君です(中央の白黒)
追悼(チョビ君)_f0149442_1755198.jpg

追悼(チョビ君)_f0149442_17561447.jpg

この頃いた兄弟はほとんど小さい頃に亡くなって
三毛ファミリーで残ったのは彼とチャコ君、チビワン、チビニンのみとなって
チョビ君以外の3匹もいたりいなかったり‥‥
三毛母も忽然といなくなって、どこかで幸せになっていて欲しいなと祈るばかりです。
Commented by mirovivi at 2010-11-20 00:54 x
こんばんは。
なんと、アキちゃんに続いてとチョビくんまで!!
ガレージの片隅でひっそり逝ってしまったなんて…
その姿が目に浮かんできて、もう涙が止まりません。
苦しまずに終わることができたのなら、それがせめてもの慰めです。
誰でも、いつか別れのときはやってきますが
それにしてもチョビくんは早過ぎましたね。
どことなく浮世離れしたようなチョビくん、
あの鼻の下のぶちがチャーミングで
ことのほかファンだったのに…
ほんとに残念でたまりません。

アキちゃん、チョビくん、どうか安らかにお眠りください。。。
Commented by chatorans52 at 2010-11-21 13:12
mirovivi さん
お心遣いありがとうございます
このブログ立ち上げたのもあのチョビ一家が来るようになったのがきっかけで
今迄もずいぶん旅だってしまった猫を見送りましたが‥‥
‥‥今回は何か象徴的に思えてしまって今迄に無く気分低調です。
チョビ君の死を境に、あのヌキタ君、パトラ君なども全然現れなくなりました。
‥‥‥まぁ 金太郎君は一応毎日来ていますが(^ ^;
Commented by e_kurato at 2010-11-21 22:16
多くの猫たちの世話をし、看取ってきたchatoransさん
生があれば死がある。
判ってはいるけど、目の前で直面すると言葉では言い表せない感覚です...
2頭の冥福をお祈りいたします。
Commented by chatorans52 at 2010-11-22 11:46
kurato さん
お心遣いありがとうございます
いつの間にか長い時を猫と共に経て、猫も自分も年取っていつか来るXデー!?は
避けようも無い事は百も承知で 猫との付き合いも徐々に減っていずれ自然消滅が理想だとは
思ってはいましたが‥‥
のんびり構えていたら案外早くそういう状況になってしまいまそうです。
生きる事も死ぬ事も今を生きている限りいくら数をこなそうが慣れる事はできませんね。
Commented by makudeco at 2010-11-26 08:52 x
チョビくんは私の中でちょっと思い入れがあったので残念です。
まだ若かったのに・・・
バイバイ。

Commented by chatorans52 at 2010-11-28 01:06
makudeco さん
まさに!私も‥‥あのチョビ君には何か特別な気持ちがありました。
そして、これからの猫付き合いの変化の要のような位置にいた猫で
しっかり役目を終えて旅立ってしまったような気がします。
by chatorans52 | 2010-11-19 18:05 | cat | Trackback | Comments(6)

猫と庭と私の random photo memory

by chatorans52
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31