所在

所在_f0149442_6134959.jpg




それにしても‥‥‥‥‥‥外にはほんとに猫影が少なくなった。

家猫三匹は、今迄 確執があるがごとくの態度でそれぞれなんとなく意識しあっているようだったのが
金さんが旅立つとともに、なんだかやけに仲の良い連中になってしまいました。

全員もと野良だったので、家猫と言っても日に何度か外に出たいと言って出て
しばらくどこかへ行くのも日課のようだったのが‥‥
三匹とも日がな一日窓際で過ごすようになり‥‥まぁそれは寒いのとトシとったせいもあるでしょうが
今度はこちらがちょっかい出したくなるくらい
身近にいても実に静かで邪魔しない良い子たちになってしまいました。

もう数十年猫と共に過ごしてきて、いつも感じる事ですが‥‥
皆、私より何十倍も先に大人になって たとえそれが苦しいように見えても
そのニャン生を悟り誰も恨む事も無く‥‥役目を終えてさっさと逝ってしまう‥‥‥‥
‥‥残された私はいつも 彼らに沢山教えられてもまだ子供のようで
人生を悟り役目を終えるのにはまだまだ時間かかりそうだな〜と (^ ^;

まぁちょっと独り言(笑)
by chatorans52 | 2010-12-05 06:51 | cat | Trackback | Comments(0)

猫と庭と私の random photo memory

by chatorans52
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31