移動

f0149442_5111794.jpg

生後15日目 そろそろ目も開いて動きが活発になっています。
‥‥と、チビワン外出中に時々覗いてみていたら‥‥



f0149442_514878.jpg

‥‥ん?三匹しかいない!?
f0149442_5153953.jpg

ちょっと目を離した隙にそそくさとくわえて行く母!
f0149442_5172564.jpg

ありゃやっぱりあと二匹だ!‥‥
f0149442_5182881.jpg

ここ数日で丸々と成長していたチビはちょっと重いのか
何度もくわえ直して大急ぎです
f0149442_5202858.jpg

‥‥結局、一匹をどこかに連れて行き戻って来る往復時間約10分!

そういえば‥ここ数日チビワン不在の時間が長かったので
第2子育て場所を確保しに行っていたのでしょう。

金太郎君がいなくなって、見慣れぬ♂が何匹も来るようになっていたので
子育て中の母はかなり警戒モードに入っていました。
こうして住処を転々としながら子供は大きくなりますが
ついて来られない子は淘汰されるか拾われて行くのだろうと思います。

がんばれよ〜!!チビワン!!又チビ達連れて帰っておいで〜
‥‥って、このまま当庭で育ててくれればあーしてこーして‥‥なんて思いは甘かった(泣)

結局、庭常駐猫はチビニン一匹で 
二階ベランダには道猫だったチュウちゃんがいつの間にかいるようになりました。

う〜ん 寂しい‥‥実に寂しい‥‥
家猫三婆!?はいますが私はいつも軽くあしらわれてしまっています(笑)

チビワン一家 (生後16日目)4月16日移動する。
トラックバックURL : http://toricatlif.exblog.jp/tb/15825945
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by monopod at 2011-04-18 00:46
去るものあれば来るものあり。
季節は巡っていきますね(^▽^)
Commented by smiss2 at 2011-04-18 07:19
おはようございます♪
金太郎君!やすらかに…(涙)
男一匹、堂々の生き様を見せてくれてありがとう。
そして新しい命が産まれて♪可愛いですね~
元気いっぱい強く育って欲しいものです♪

Commented by mirovivi at 2011-04-21 02:35 x
こんばんは。
金太郎くんが旅立ってから、もう1週間になるのですね。
どうにもせつなくて、なかなかさよならがいえずにいました。
いまごろあちらで、また女の子を追いかけているなかな^^

チビワン一家もお引っ越しですか。
そういえば、うちのvivi母もわたしがしょっちゅう覗いて手を出していたものだから
やっぱり子どもたちの首根っこを咥えて、家の中で3回も移動していましたっけ。
クローゼットの中だの、ソファーの下だのって。孟母三遷です(笑)。
またchatoransパラダイスに帰って来てくれるといいですね。
Commented by chatorans52 at 2011-04-21 06:51
monopod さん
まさにそんな感じですが、来るものがちょっと少ないようで‥‥(笑)
Commented by chatorans52 at 2011-04-21 06:54
smiss2 さん
この希望の星!?4匹!!は今の所順調に育っているのだと思います。
チビワンだけごはん催促にやってきますから(^ ^)
Commented by chatorans52 at 2011-04-21 07:00
mirovivi さん
しっかり!そこここに金太郎君の種が繁栄しているようなので
ある意味寿命だったかもしれませんね。
やはり家の中でも移動しますか? 彼らの危機管理なのでしょうねぇ〜
自分で居場所を掃除する事もできないし、野蛮な♂から(^ ^;も保護しないとならないし
それにしても‥‥今の野良は大変そうです。
by chatorans52 | 2011-04-17 05:41 | cat | Trackback | Comments(6)

猫と庭と私の random photo memory
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30