ノウゼンカズラ

ノウゼンカズラ_f0149442_1881061.jpg

庭仕事で 地上を這いずり回っているうちに
いつの間にかノウゼンカズラが屋上から開花していました。
ノウゼンカズラ_f0149442_1810956.jpg

‥‥と共に、壁を覆い尽くす勢いのツタも屋上に届き
ノウゼンカズラ_f0149442_18114658.jpg

屋上を‥‥いやこの家を 飲み込みそうな勢いで共に成長しています。

壁面を覆われた側の部屋は、真夏でも外気温より5度は低く快適です。
毎年 あまりにもはびこったツタなどは 落葉する季節になると掃除が大変になるので
特に屋上などは取り払っていましたが‥‥‥
こんなご時世!?なのでいっそのこと屋上もノウゼンカズラとツタとで覆ってしまおうかな
なんて考えていますが‥‥‥さて‥どうしたものか‥‥‥‥






ノウゼンカズラ_f0149442_1824170.jpg
ビーコも探検中
Commented by nezumineko at 2011-06-16 23:12 x
時代を先取りしたグリーンカーテンですね。
屋上を覆った際の効果の程にも関心があります。
Commented by e_kurato at 2011-06-18 22:20
このまま東京が植物に埋もれてしまうのも一興
って不謹慎なことを思わず想像したりします(^^;;
ではまた。
Commented by chatorans52 at 2011-06-20 22:18
nezumineko さん
今だいぶ成長が早まっていますので、そのうち効果を検証できそうです
鬱蒼としたなんたら屋敷みたいになりそうですが‥‥(^ ^;;
Commented by chatorans52 at 2011-06-20 22:32
kurato さん
いやぁ〜私もよくそういう事本気で!?妄想してしまいます。
季節は違いますが、東京の大雪の時などは雪見ながら別世界の妄想炸裂!です(笑)
不謹慎な事ありませんよ〜
破壊とか滅亡とかでなく‥‥そこからひとつ進んだ平和な未来?なんちゃって
何言ってんだか‥‥スイマセン(:^ ^)/
by chatorans52 | 2011-06-16 18:26 | 植物 | Trackback | Comments(4)

猫と庭と私の random photo memory

by chatorans52
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31