夏紫木連

夏紫木連_f0149442_973285.jpg




朝からしょぼ降る八月の冷たい雨の中
今年もシモクレンがひっそりと咲いています。

春先にも普通の顔をして普通に沢山咲いていたので
猛暑の夏にはもう咲かないだろうと勝手に考えていたら‥‥‥
下からは見えないようなてっぺんに咲いておりました。

それにしても‥‥37度前後から20度切るような気温低下は 止めて欲しい〜
低下初日は、クーラー要らずのご機嫌な気温と思っても
2〜3日でクーラー入れ過ぎで体がこわばっているような肌寒さになっています。
これで又残暑ぶり返す?!‥‥と言っても先日のような猛暑にはなりにくい?‥‥であって欲しいですね。


いよいよ庭には猫ゼロ匹の日々が続き‥‥気分も今ひとつで‥‥
猛暑で庭仕事もままならず それでも決死隊?!のごとく早朝にちょこっと草むしりしてて
あちこちに見慣れない動物の糞を発見!
そう言えばその「糞」と思しき物体はかれこれ10年近く前から見かけてはいました。
カラスでもネズミでも猫でもなく、なんだろう?と思いながらもなぜか意識下で排除!(^ ^;
よく見ると何かの木の実の種状の物も含まれていて‥‥なんて ふとネットで検索してみると‥‥
やはり、あのハクビシンの物と思われます。

今迄あまりにも多勢の猫が出入りしていたので、その連中が不在のつかの間の時にだけ来ていた?
ゆえに、もしかして今現在 夜な夜な庭に来ているのかもしれません
当家のノブちゃんとビーコが、夜中時々網戸越しに庭を注視しているのはそのせいかも?!


この数十年来には想像もつかなかった「猫いない庭」というのになかなかなじめず
写欲も創作意欲も劇的に低下しているところに あの震災‥‥
母の事もあって、長時間外出もほとんど無理で 日常の雑用も途切れる事がなく
‥‥そろそろ心身共になんとかしないとなぁ〜なんて思えるうちになんとかしようとアクション起こすに起こせない猛暑!!
‥‥って愚痴というか言い訳でありました。

うん、頑張ろう私‥‥って何を?!(爆)
by chatorans52 | 2011-08-22 09:50 | 植物 | Trackback | Comments(0)

猫と庭と私の random photo memory

by chatorans52
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31