同居蜘蛛!?

同居蜘蛛!?_f0149442_14592473.jpg


近年減少気味?だったゴキブリが‥‥
最近ちらほら現れ出したので、そろそろ対策せねばと思いつつ
忙しさに忘れておりました。

そういえばこのごろゴキブリを見なくなったなと掃除機をかけつつ見回すと
サカサカと横切る輩に ドキッ(@ @;)!!! 手のひら程の大きさの蜘蛛でありました。

かの有名な!ゴキブリもハンティングするという「アシダカグモ」様のようです
丁重にご挨拶して激励してお見送り致しました!(笑)

いやーぁ!初対面だったので びっくりした〜!!!
Commented by monopod at 2012-07-15 04:37
おぉ!これは立派な蜘蛛ですね。
蜘蛛は益虫なので、我が家でも大事に保護されています(笑)
Commented by chatorans52 at 2012-07-16 22:36
monopod さん
我が家の外も家も、今年はなんだか爆発的に蜘蛛の種類が増えました。
いわゆる天敵が多いという事は獲物も多い!?のが玉にきずですね(笑)
Commented by カワイくん at 2012-07-23 11:26 x
大人の手の大きさの、渋いクモが日本にもいるのですね~。うちに居るのは、もっと小さくて派手な柄のクモや、爪くらいの大きさの渋めのクモす。 そんな大きなのが出てきたら本当にびっくりしますね。
Commented by chatorans52 at 2012-07-26 01:34
カワイくん
裏方のように、日々活躍してくれているようですが
そのご家族が増殖してくれる?のがうれしいようなそうでないような(^ ^;
ついでに蚊も獲ってくれると助かるのですが‥‥‥(笑)
Commented by e_kurato at 2012-07-26 21:16
Gの天敵ですか(^^;;
最近うちでGを見かけなくなりましたが、この方が常駐しているのかしら!?
ではまた。
Commented by chatorans52 at 2012-07-27 14:26
kurato さん
一家に一匹この方がいれば、Gホイホイとかいらなくなるかも?(笑)
まさに「エコ!」ではないでしょうか?(違)(^ ^;;;
by chatorans52 | 2012-07-14 15:12 | | Trackback | Comments(6)

猫と庭と私の random photo memory

by chatorans52
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31