ベランダ

ベランダ_f0149442_111684.jpg




猫激減の中、唯一昔の血筋の二匹が家猫となって
まだ野良でいれば‥‥
さしずめ長老?!と言ってもいいようなトシになったノブちゃんですが

最近も時々現れているハクちゃんファミリーが来る度
外に出る!と私に戸を開けさせて、来た猫に食事を出せと要求するようになりました。

最初はなんでわざわざおもてで食べたいと言うのか?
まぁ食べないよりはいいか‥‥くらいの感じで外ご飯を出していたのですが
ノブちゃん自体はほんの一口二口しか食べずにさりげなく向こうへ移動!?
気がつくと、茶トラ三兄弟他数匹が食事中!!という事態です。

そして二階ベランダでも、他の猫の気配か?出ると言い出すので開けると
そこには色んな猫が来ています。

この日は久々のハクちゃんでしたが‥‥
今度は この寒さの中 戸を開けておけ!みたいな感じで‥‥‥‥‥‥‥
ノブちゃん何を考えているのやら‥‥(^ ^;
Commented by monopod at 2013-02-27 00:20
面白いですね。
ネコってけっこう家庭的で、他人の子も育てますから。
きっと、面倒見の良い親分気質なんでしょう(笑)
Commented by chatorans52 at 2013-03-01 23:31
monopod さん
面倒見が良い親分なんだか?ちょっと怖いおばちゃんしてます(笑)
それでも若い子が懐きに行って毎回!?ノブちゃんに怒られています。
しかし‥‥人間なんかより猫の方がこだわらず分け隔てなく仲間を大事にしている感じがしますね。
Commented by e_kurato at 2013-03-10 03:11
猫たちと関わっていると、想像以上に社会性のある動物だと感じる出来事に遭遇したりしますよネ
性格も多様で、言うまでもないですが魅力的な動物です(^^
ではまた。
Commented by chatorans52 at 2013-03-30 09:46
kurato さん
まさに彼らには何か厳然たる秩序みたいなものがあるような気がします。
人間の方がいいかげん?!な気さえしますねぇ(^ ^;)
by chatorans52 | 2013-02-26 11:41 | cat | Trackback | Comments(4)

猫と庭と私の random photo memory

by chatorans52
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31