春 始め

f0149442_9202579.jpg

3月8日(写す)







人ひとりあちらの世界に逝ってしまってから‥‥
その後の種々雑多な手続きやら雑用やらでカメラをろくに手にする事もできず
気付くともう三月も末となってしまっていました。

その間も自然界は留まる事無くうごめいているわけですが‥‥‥

f0149442_9255446.jpg


かの震災以来、激減していたヒキガエルが今年になって激増!?
若干大きさは小型化して‥‥その分?個体数が増えました。

忙しくしていても、そのカエル達の喧噪は常に聞こえておりました。
そのピークがまさに8日、9日、あたり!!
一時はテレビの音声も聞こえずらくなるほどで、びっくりして池を覗くと
‥‥‥ざっと見ても‥‥地上組、水中組 、総数30匹あまり (^ ^;;
その後の気温低下と共に又いつもの静寂が戻って来ましたが
池の中は卵で凄い事になっています。

昨年春に入れた10匹の金魚も半分以下になったかと思いきや!?
いつの間にか繁殖して元の数に戻りつつも、又この寒暖の差で逝く金魚数匹
とりあえず今4匹生存して、見ると親子4匹のような感じなのでなんとか増える?かも
トラックバックURL : http://toricatlif.exblog.jp/tb/19048421
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by chatorans52 | 2013-03-30 09:42 | | Trackback | Comments(0)

猫と庭と私の random photo memory
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30