桜 3  (隅田公園)

桜 3  (隅田公園)_f0149442_1354390.jpg


桜 3  (隅田公園)_f0149442_141327100.jpg









31日、久々の隅田公園に行ってみました。
今は亡き母は…桜が好きだったので、
毎年この時期は桜散策に否応なしに付き合わされていました。
ティーンの遊びたい盛りには、この最優先のイベントをうらめしく思った事もあったけれど
今となっては……行かないと気分が落ち着かなくて……
……母が倒れた年の春が最後の遠征?!だとすると
もう十年近く足を運んでいなかった事になるのかなぁ〜
隅田公園もずいぶん整備されて綺麗になりましたねぇ

まず浅草寺にお参りしてから隅田公園を桜橋まで歩いて対岸に渡り
そこからぐるっと向こう岸の桜を見ながら銀座線の浅草駅まで戻って来るというコースで
マイ水筒持参で時々休みながらよく歩いたものです。

桜 3  (隅田公園)_f0149442_14151529.jpg



それにしても……スカイツリーでずいぶん対岸の雰囲気が変わりました。

お天気も良かったけれど、人出も凄かった! 病み上がりで行くんじゃなかった(汗)
さすがに対岸経由コースは断念して、人形焼を買い込んで帰りました!(笑)
by chatorans52 | 2015-04-01 14:24 | 植物 | Trackback | Comments(0)

猫と庭と私の random photo memory

by chatorans52
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31