camera memory

camera memory _f0149442_10574289.jpg
これは、まさについこの間まで使っていたバリバリの現役カメラです。
新しもの好きで 飽きっぽかった父のおかげで、中学生の頃からこのカメラを使うようになって 当時はただ写す事に夢中で何もかも被写体にしていたっけ‥‥
母の知人で写真好きの人から現像の初歩を習ってから、間に合わせの暗室を作って フィルム現像も焼き付けもやっていました。もちろんモノクロだけですが‥‥
世の中がバライタ紙から樹脂コートの印画紙に変わりつつあるあたりで、だんだん写真から離れてしまったのだけど、このカメラで日常や猫を写す事だけは続けていました。
いつしかデジタルの時代になって、まず携帯内蔵のデジカメの洗礼を受けて パソコンで出力できる楽しさに又写真への気持ちが再燃して、コンパクトデジタルカメラを入手してから  又 やっぱり デジタル一眼の世界に足を踏み入れる事になってしまいました。
ですから、このカメラは しばしの休息かな!?
by chatorans52 | 2007-10-10 11:22 | camera | Trackback | Comments(0)

猫と庭と私の random photo memory

by chatorans52
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31