チョビ君

f0149442_68264.jpg

生後4ヶ月以上は経っているはずですが
今一つ小柄なチョビ君‥‥
でも顔つきはなかなか凛々しくなっています。



f0149442_6111088.jpg

f0149442_6113578.jpg


今まであまり ノーファインダーで撮った事がありませんでしたが
最近ちょっとチャレンジしてみています
ズームの広角側で狙うと結構面白い絵が撮れます
AF様々ですね〜♪
しかし、持ち勝手の癖みたいなものが もろに出る!! 水平とか難しい!!
まぁそれはそれで なかなか奥が深いので 当分ハマりそうです。

コンデジは便利ですが 逆に軽すぎて へんな手ブレしてしまって‥‥
K10はなかなか重いのでその点に関しては意外といい感触です。
‥‥ただ 地面付近の位置だと、カメラが汚れそうで心配ですねん(笑)


K10D/TAMRON AF18-250mm
トラックバックURL : http://toricatlif.exblog.jp/tb/7064059
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by makudeco at 2007-12-15 10:58
チョビくんお顔がちょいと大人っぽくなってきましたね♪
相変わらずいいチョビヒゲっぷりです(笑)
私もノーファインダーよく挑戦しますよ。
予想もしなかった構図が撮れたりして楽しいですよね。
そしてやっぱ水平は難しいので、水平器買っちゃいました((((^^!
Commented by chatorans52 at 2007-12-15 11:04
makudeco さん
それ 私も欲しいかもしれない!!
水平器!? どんなのか教えていただけませんか?(^_^)
Commented by makudeco at 2007-12-15 13:15
これはカメラの頭の所(アクセサリーシュー)に取り付けて水平を出せる便利小物ですよ。
価格は2〜4000円位、安いのだと1000円台でもあります。
「カメラ 水準器」で検索すると色々でてきますよん♪
Commented by nalio at 2007-12-15 17:07
こんばんは( ̄▽ ̄)ノ
ウチの「凛」という猫も、2歳なのに1歳未満くらいの身の丈です
よ。 でもその分デブでした(爆)

私も以前、落ち葉の迫力ある写真を撮ろうとしてライブビューで
カメラを地面に置いたのですが、やっぱ構図を確認しないと気が
済まない性格なので自分も地面に「抱腹全身スタイル」で寝そべっ
てしまいました。そんな苦労の割りには別段良い絵も撮れなかった
ってこともあって、以来その撮り方はしてないですねー(笑)
でも、どんな写真が撮れてるかお楽しみぃー的に試すのも楽しそう
ですね♪

2枚目の写真 手前のにゃんくんの宙に浮いた足が面白い♪
Commented by pentax_user_70111 at 2007-12-15 19:34
ノーファインダーの写真,迫力あっていいです。
フォーカス位置オートだと,ノーファインダーのとき便利ですよね。
こういう写真だとライブビューが欲しいところですよねぇ
K20Dで搭載されるんでしょうか?
Commented by chatorans52 at 2007-12-15 22:04
makudeco さん
情報どうも〜(^_^)v 検索してみますね〜♪
よく探してみると カメラグッズって色々面白いものありそうですね!?
Commented by chatorans52 at 2007-12-15 22:23
nalio さん
「抱腹絶倒スタイル」ですかー?(笑)
昆虫とか動物は ノーファインダー系は面白い絵になりそうですね。
「凛」君は小柄なんですか?‥‥顔だけだと普通サイズにみえますね!
嫌がる金太郎君を無理やり体重測定したら10キロありました。
あれもずんぐりむっくり(!?)で‥‥あー 小柄には見えないか‥(^_^;)
Commented by chatorans52 at 2007-12-15 22:29
pentax_user_70111 さん
K20D 色々憶測が出てますが、ライブビュー付いたらいいですねー!!
付いたら買い替えたくなるかも‥‥!
Commented by g7_2007 at 2007-12-16 00:38
こんばんは...
ノーファインダーだとワンコやニャンコと同じ目線になるので、
なんとなく考えていることが解った気になります!!
でも、相手は私でなくカメラに何かコミュニケーションしているのかも...
Commented by chatorans52 at 2007-12-16 00:51
g7_2007 さん
そうですねー♪ そんな感じです!
皆レンズを見つめていますね! 
ファインダーで覗いている時は目をそらしたり 向こうへ行ってしまったりするのですが‥‥
by chatorans52 | 2007-12-15 06:28 | cat | Trackback | Comments(10)

猫と庭と私の random photo memory
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30