bird

bird _f0149442_20543553.jpg



ムクドリだろうか?
山間部に雪の便りが届き 気温が低下する頃になると
野鳥の数と種類が急に増え始めますが
近年その時期がだんだん遅くなっているような気がします。



K10D/TAMRON AF18-250mm
Commented by nalio at 2007-12-21 21:48
おー・・ 22羽確認できますね♪(ヒマなので数えてみた)(゜▽゜;

そか・・山に雪が降り出すと野鳥達は少しでも暖かい平野部に移動してく
るってワケですねー(´~`)
お庭に集まる茶野良んずも大喜びでは・・?('▽')
Commented by koyoi-meigetu at 2007-12-21 23:21
↑あ、ほんと暇なんっすね~、nalioさん(笑)
というか、相変わらずのムツゴロウばりの洞察力!

最初、鳥が「実」に見えました・・目悪いもんで・・頭もか!(爆)
ムクドリといえば、街中でも大量発生してるとかで
なんだか大変らしいですね~(><)
Commented by chatorans52 at 2007-12-22 14:27
nalio さん
nalio さんも 数を数え派!?ですか? 柱なんかが沢山あると数えるヒト?
じゃぁ 間違い探しなんかがあれば必ずやってみてたりして!(笑)
人間の性格は何パターンかにあてはまるような‥‥‥
庭に羽だけ散乱してたので、ちゃのらんず大活躍かもしれません(^_^;)
Commented by chatorans52 at 2007-12-22 14:33
meigetu さん
夕方のある時間に 一斉に同じ方向に飛んで行ってしまいます。
きっとその方向がムクドリ大集合の場所かも!
ここらへんでも この何倍もの数を見るので 移動の中継場所かな?
by chatorans52 | 2007-12-21 21:11 | | Trackback | Comments(4)

猫と庭と私の random photo memory

by chatorans52
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31