水仙 3

水仙 3_f0149442_0142445.jpg

先日の水仙と同じものですが
この二枚はCarl Zeiss PlanarT*1.4/50 で撮りました
画像解像度の変更以外は全く加工していません

水仙 3_f0149442_0153510.jpg

やはりこのしっとり感とボケ味はPlanarならではの物だと思います

TAMRONの高性能ズームが便利なもので‥‥特に動物などには大活躍で
最近単焦点レンズの良さを忘れていました(^ ^;)
‥‥宝の持ち腐れ状態を打破したいと思いつつ便利さに負けてるな〜!!
と色々やりだすと、又レンズ沼の誘惑が〜 ( ; _ ; )
K20Dが‥K200Dがっ!!物欲の世界は果てしなく続く〜
機材じゃないんだ!センスの問題だ!‥?
って何をぶつぶつ言っているのやら‥‥だめだこりゃ(◎_◎;)



K10D/Carl Zeiss PlanarT*1.4/50
Commented by g7_2007 at 2008-02-13 00:51
へへへッ...
K20D・K200D、よかったですよぉ~
背中、押しましょうかぁ~?

オレが押してほしいかも..
Commented by makudeco at 2008-02-13 01:37
>機材じゃないんだ!センスの問題だ!
私もこの言葉毎日唱えてます(笑)

Commented by zoo_photo at 2008-02-13 02:22
う、、、美しい描写力!ほんと、しっとりとした色気がありますね^^
Commented by koyoi-meigetu at 2008-02-13 21:27
こんばんは、

おー、なんか柔らかいですね~
でも、ちゃんとお花の存在感をグッと引立たせてるとでも
言いましょうか・・うん、とっても好きですよ、この写真♪
Commented by siisawatto at 2008-02-13 21:31 x
おひさしぶりですー。
Carl Zeiss PlanarT*1.4/50 レンズ素晴らしいですね〜。
実はレンズ二つ買っちゃいました。
でもCarl Zeissは高すぎて永遠に手に入らないかも…。(T T)
Commented by chatorans52 at 2008-02-13 22:35
g7 さん
トークライブに行かれたんですよね〜!?
フォーラムに行っても触れるみたいですが、私には危険(!?)
すぎて 近くに寄れません( ; _ ; )
代わりに背中押しますよ〜♪(笑)

Commented by chatorans52 at 2008-02-13 22:38
makudeco さん
頭ではわかっていても体が違う方向へ行きそうで‥(^^;)
あ、いや逆かな!?(爆)
Commented by chatorans52 at 2008-02-13 22:43
zoo さん
(あ、すいません ぞーさんみたいですが‥‥)
Zeiss のレンズを体験してしまうとハマります!
Commented by chatorans52 at 2008-02-13 22:49
mei さん
ありがとうございます〜♪
感性でって言いたいですけど、レンズの影響大ですねぇ〜
馬子にも衣装!ってちょっと違ったかな(^_^; (爆)
Commented by chatorans52 at 2008-02-13 22:53
sii さん
(スイマセン略しすぎ?!)どもです〜♪
リンクしときました!今後ともよろしくお願い致しますヽ(^。^)ノ
Commented by rika_okubo3 at 2008-02-14 01:20
あ、水仙! 姿も香りも好きです!

ほんと、やっぱりレンズで随分ちがいますね。
このしっとり感素敵です!
Commented by chatorans52 at 2008-02-14 22:51
rika さん
これは、このレンズのお得意の素材かなと思いますが‥‥
‥‥私にはスナップ向きではないような先入観がありましたが
そんな事はなくて、スナップでも嫌みのない綺麗な画像が撮れますね〜!?
レンズ恐るべしですね〜
by chatorans52 | 2008-02-13 00:46 | 植物 | Trackback | Comments(12)

猫と庭と私の random photo memory

by chatorans52
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31