一触即発な‥‥

f0149442_5433753.jpg

この二匹
顔が合えば険悪なムードになります

f0149442_545333.jpg

前回は金太郎君優勢でしたが
この時はパトラ君が強気!
こうなる事はわかっているのに付かず離れずのご両人(にゃん!)
本当は仲が良いのかもしれません
そう言えば、人間でもこんな関係あったっけ‥‥‥!



K20D/TAMRON AF18-250mm
トラックバックURL : http://toricatlif.exblog.jp/tb/7724843
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by makudeco at 2008-03-25 10:47
お互い微妙に視線をそらしている所が仲悪そうですね〜(笑)
それにしてもどちらも体格がいいわぁ。
Commented by siisawatto-kimama at 2008-03-25 19:07
緊迫感ありますね。(笑)
猫同士の喧嘩を生で見た時は私ピシーンと固まってしまいました。
フギャアア、ギャオオとゴロゴロ転がって、あっという間の喧嘩でした。
今でも忘れられない迫力でした。
金太郎君もバトラ君も強そうですね〜。
喧嘩にならないことを祈ります。
Commented by iza-nagi at 2008-03-25 20:46
う~ん二匹とも・・・怖いです、体格がデカイです
動物界では、眼をそらした方がまけと言いますね、
人間でもそうなんだろうなぁ・・・
それに、この間、ロシアンブルー系の猫と、虎猫がにらみを利かせて
いました、それを遠くで、じーっと見てたのですが、なんかの本で喧嘩してる
猫と目線を合わせると、こっちに襲い掛かると言うことが書いてあったので
恐ろしくて、写真もろくにとれませんでした、せっかくのシャッターチャンスだったんですが・・・
Commented by chatorans52 at 2008-03-26 09:35
makudeco さん
この二匹、無関係のようで二匹ともあの金さんの息子なんですよ〜
猫社会は、大人になれば兄弟なんて関係ないみたいですが‥‥
子猫の頃この二匹が転げ回って遊んでたのを思い出します(^ ^;
Commented by chatorans52 at 2008-03-26 09:40
sii さん
巻き込まれる(!?)と怖いので、箒で仲裁する事がありますが
それでも無視されて春の草花の上をゴロゴロとやられる事度々!
花の中に突入されると悲劇です〜
Commented by chatorans52 at 2008-03-26 09:46
iza-nagi さん
もし目が合ったら、こちらが静かに目を閉じて見せると
向こうも納得(!?)して襲いかかってくる事はまずありませんよ!
そして向こうも目を閉じるしぐさをしたら、敵意はないという合図です。
まぁ喧嘩中には接近しない方がいいですけど‥‥(^ ^;)
by chatorans52 | 2008-03-25 05:54 | cat | Trackback | Comments(6)

猫と庭と私の random photo memory
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30