soft

f0149442_2585360.jpg


K20D



本体にある機能のデジタルフィルタで加工してみました
ソフト度は3段階あって、これは2段階目です
この他にもK20Dは多機能で、裏技を入れたら
何を設定したか!?忘れそうな程機能満載です。
アナログ育ちなので、つい便利機能を使わずに
マニュアルなカメラと同じような扱い方をしてしまいます。
でも、慣れてきたらK10Dより使いやすいですね。
トラックバックURL : http://toricatlif.exblog.jp/tb/7845323
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by siisawatto-kimama at 2008-04-14 17:22
こんにちは〜。
ピー子ちゃんきれいですね〜。
ソフトフィルターつけて撮ったんですか?
猫が被写体だとこんな風になるんですね。
昨日のひと休みの猫たちチョビ君以外わからないですー(^ ^:)
すごい可愛いですぅ。和みますね。
Commented by chatorans52 at 2008-04-14 21:06
sii さん
カメラ内の機能で撮影した画像を加工する事ができるので
その中のソフトフィルタをかけてみました。
このカメラ、パソコンの加工ソフト使わなくても、カメラ内部でかなりなこと
できてしまいます。
Commented by e_kurato at 2008-04-14 21:56
最近のデジイチはカメラ内でいろいろできるのですネ
斜光とフィルターとPlanarの効果でしょうか、とても柔らかい感じがします。
ではまた。
Commented by zoo_photo at 2008-04-14 23:17
おおー・・・
なんだか夢のような現実のような不思議な雰囲気ですね。
表情もよく画面の雰囲気と合ってること^^
Commented by jin_ros at 2008-04-15 07:04
おはようございます。
お~!ソフトで素敵な一枚ですね・・・
楽しんでるようですね。chatoransさん^^

>慣れてきたらK10Dより使いやすいですね。
そんな~新たに物欲を掻き立てるよなことを~~~(笑
Commented by chatorans52 at 2008-04-15 22:05
kurato さん
このソフトフィルタは、段階の違いがはっきりわかるような形で
その強さが三段階あって選べるようになっています。
効果強中弱と言う感じですが‥‥やはり使用レンズで微妙に印象が
変わります。
Planar 様々ですね〜♪
Commented by chatorans52 at 2008-04-15 22:12
zoo さん
モニター前のタブレットの上に乗って邪魔するので
「降りなさい!」と言った時の不平顔も
ソフトフィルタで雰囲気が出てしまいました。(笑)
Commented by chatorans52 at 2008-04-15 22:19
jin さん
K10Dにもう戻れない感じです〜♪
使い始めはそんなに変わらないかと思いましたが‥‥
使い出したら全然違います!いいですよ〜!(笑)
Commented by pentax_user_70111 at 2008-04-19 21:12
プラナーのやわらかさと相まって素敵な写真になりましたね。
いいですねぇ
Commented by chatorans52 at 2008-04-20 06:34
70111 さん
ありがとうございます〜♪
Planar は中でも一番好きなレンズです
K20D と相性良いような気がします。
by chatorans52 | 2008-04-14 03:22 | cat | Trackback | Comments(10)

猫と庭と私の random photo memory
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31