オタマジャクシ

f0149442_1030317.jpg







早朝のある時間帯に
池中に姿を現わすオタマジャクシ
池の水面すれすれにそれぞれ一定の間隔をとりながら
ランダムに泳ぐ姿は壮観(!?)です
池の底と水面近くの水温の差の関係かと思いますが‥‥
一時間もしないうちに
一匹も見えなくなってしまいます


f0149442_1041323.jpg



K20D/DFA Macro100mm/F2.8
トラックバックURL : http://toricatlif.exblog.jp/tb/7876756
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by iza-nagi at 2008-04-19 21:31
可愛いような、気持ちが悪いような・・・ですね
これだけのオタマジャクシが無事育てば、大量の
ヒキガエルが育ちますね^^
Commented by siisawatto-kimama at 2008-04-20 00:12
おお。この描写面白〜い。
・・・オタマジャクシがこれだけいるってことは庭はカエルだらけになるんですか?
うわ〜・・・、Chatoransさん大丈夫ですか?
Commented by g7_2007 at 2008-04-20 00:42
うぅ~...
2枚目、私にはちょっとキモイです~
うごめく様子が伝わってきますよぉ~
Commented by chatorans52 at 2008-04-20 06:17
iza-nagi さん
これだけいても、完全な大人になるのは数匹いるかいないか‥‥
と言いますが、ウチの生存率はかなり高いようです(^ ^;
手足出て地上に上がる頃はもうスゴイ事に‥‥‥(笑)
Commented by chatorans52 at 2008-04-20 06:24
sii さん
子供の頃、ごひいきの大きなヒキガエルがいて
どこに行くにも小さな(!?)箱に入れて連れて行っていたそうです
‥‥とは母の談!
私はよく覚えていないのですがね(^_^;)
しかし‥‥嫌いな生物はほとんどいないもので‥‥
Commented by chatorans52 at 2008-04-20 06:30
g7 さん
やっぱり苦手な方ですか〜?
しっぽがとれる頃は、ミニチュアのカエルみたいで可愛いですよ〜(笑)
この成長は時々レポートするのでお楽しみに!(^o^)v
Commented by makudeco at 2008-04-20 16:56
かわいいけど2枚目はちょっとゾワゾワきます((((^^!
私丸い物が集合してるのダメなんですよ〜(笑)
早くカエルちゃんになるといいな♪
Commented by koyoi-meigetu at 2008-04-20 21:48
こんばんは~

わあー、一枚目の写真ステキ!
花びらと水面とおたまじゃくしの色合いが、いい!

やっぱり小型ですかね~(^_^;)
Commented by chatorans52 at 2008-04-21 00:24
makudeco さん
丸いものだめですか〜!?
じゃあ並んだ卵系はかなりだめですね〜?
じきにチビガエルになると思うので‥‥又その時までご辛抱を!!(笑)
Commented by chatorans52 at 2008-04-21 00:29
mei さん
ありがとうございます〜♪
‥‥って ピントがイマイチだったのでちょっとごまかしてマス(^ ^;‥‥色で‥‥
小さめでしたがなんだか成長が早いみたいです!
案外これから大きく育つかも!?

by chatorans52 | 2008-04-19 10:44 | | Trackback | Comments(10)

猫と庭と私の random photo memory
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30