ジャーマンアイリス

ジャーマンアイリス_f0149442_1233854.jpg

Commented by siisawatto-kimama at 2008-04-26 09:28
見事なアイリスですね〜。
chatorannsさんの庭は緑豊かな雑木林のようでうらやましいです。
サブに猫がさりげなくいるのが良いですね。
Commented by koyoi-meigetu at 2008-04-26 11:12
日本のそれとは違って、迫力ありますね~。
大ぶりなんでしょうか、やはり?

chatさんとこの庭って、「ホニャララ~自然公園」みたいです(笑)
Commented by iza-nagi at 2008-04-26 19:48
ジャーマンと言う事は
ドイツのアヤメということですね。
chatorannsさんのお庭はちょっとした植物園ですね^^
おくの方にさりげなく猫がいるところも良いです。
Commented by chatorans52 at 2008-04-27 00:27
sii さん
元々母が思いつきであれこれ植えた結果が今こんな風になって‥‥
私の管理下になってからの野生化(手入れ不足ともいう)が
何か軌道にのって思わぬ自然な雰囲気を醸し出しはじめています。
なんちゃって言い訳ですが‥‥(^ ^;
Commented by chatorans52 at 2008-04-27 00:35
mei さん
このアイリスはぽってりと大きめですね。
白よりも本来は黄色に紫が入ったアイリスが沢山あったはずでしたが
ここ数年で白ばっかりになってしまいました。
白が強いのかな?園芸種も手をかけないとだんだん原種に近くなっていきますね〜
Commented by chatorans52 at 2008-04-27 00:40
iza-nagi さん
そうです洋種のアヤメってことですねぇ〜
皆さんにそう言っていただけると嬉しいですが
ホントにそろそろ手入れしないとかなりマズイ状況で‥‥
雑草と猫って絵になるんですが(^ ^;)
by chatorans52 | 2008-04-26 01:33 | 植物 | Trackback | Comments(6)

猫と庭と私の random photo memory

by chatorans52
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31