オタマジャクシと‥‥‥

f0149442_044579.jpg






f0149442_052755.jpg

朝方になぜか水面に姿を現わすオタマジャクシ
まるでオタマジャクシ柄ですね‥‥

f0149442_054341.jpg

時たま水底のヘドロ化したなんだか!?が塊になって上がってくると
オタマジャクシが群がります


K20D
トラックバックURL : http://toricatlif.exblog.jp/tb/7932578
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by g7_2007 at 2008-04-27 01:18
ぶ. ぶ. ぶきみな画像ですぅ~

1枚目の異常なリアル感に鳥肌が立ちました..
Commented by Lilywhites at 2008-04-27 07:23
おはようございます。 先日は拙ブログへコメント戴きましてありがとうございました! 生物沢山で楽しいブログですね。 なるほどPlanarとか、T4、じゃなくてT-Proofもお使いですか!♪ またお邪魔しますね♪
Commented by makudeco at 2008-04-27 09:48
ブワァ〜〜!!
シュールだぁーーー!!!
でも1枚目は想像力を掻き立てられるナイスな写真です♪
Commented by siisawatto-kimama at 2008-04-27 09:59
1枚目の写真はchatoransさんの影が映っていて想像をかき立てられますね〜。
後の写真は恐いもの見たさでじっくり見てしまいました。(笑)
Commented by peartree812e at 2008-04-27 12:45
>なんだか!?
って、何なんでしょうかね????

全身、オタマジャクシ柄のドレスに、アメンボーのブローチが着いてるみたい^^*
Commented by chatorans52 at 2008-04-28 10:16
g7 さん
う〜ん‥‥やっぱりオタマジャクシは明るい雰囲気ではなかったかな?
撮った本人はルンルン♪なんですが(笑)
Commented by chatorans52 at 2008-04-28 10:19
Lilywhites さん
こちらこそありがとうございます〜
当初は予定していなかった猫ブログ化していますが
どうぞよろしく〜♪
Commented by chatorans52 at 2008-04-28 10:22
makudeco さん
どんな想像掻き立てられましたか?(笑)
そういえばオタマジャクシってシュールな存在ですね〜(^ ^;
Commented by chatorans52 at 2008-04-28 10:25
sii さん
やっぱり苦手な方が多いんですかね!?(^ ^;)
池の生物にはまだ他にもっと凄いのもいますが‥‥
やっぱり公表するのはやめた方がいいかな〜?!(笑)
Commented by chatorans52 at 2008-04-28 10:34
peartree812e さん
>なんだか‥‥って‥‥
どうも沈んだ落ち葉やらなんやらが適当に分解する過程で
ヘドロの温度上昇とともにそれなりのガスが発生してブクブクと浮かんで来るようです。
それに何かオタマの餌になるものが含まれているのかと‥‥(笑)
春先によく見られる現象です(^ ^)v
実はブローチに見えるのはボウフラの抜け殻で‥‥(爆)
by chatorans52 | 2008-04-27 00:13 | | Trackback | Comments(10)

猫と庭と私の random photo memory