今朝の池と‥‥(チョビ君)

今朝の池と‥‥(チョビ君)_f0149442_924569.jpg


こうして写すと大きい池に見えますが‥‥
見えた感じよりはそんなに大きくありません。
割と深さがある水量400L位の池です
数日前から突然のようにユスリカのボウフラが大発生!
慌ててメダカを100匹入れました
入れた途端にメダカ君達が パクパク食べてくれました
メダカは数グループになって活躍中ですが
どこを見てもパラパラにしか姿が見えません
そこから!?推測するに‥‥
一面のオタマジャクシは数千匹か?!!!(^_^;)



今朝の池と‥‥(チョビ君)_f0149442_9372081.jpg


今朝の池と‥‥(チョビ君)_f0149442_9373478.jpg


ここに来て、オタマジャクシは佳境!?に入ってまいりました‥‥(笑)


K20D/TAMRON AF17-50mm F2.8
Commented by makudeco at 2008-04-30 18:33
またまたキュンとくるチョビくん写真と思いきや・・・
怖いもの見たさで覗いたら鳥肌立ちました(爆)
凄い凄い凄ーーーい!!!
チョビくんのお口の中に数匹は絶対入ってますよね(笑)
Commented by siisawatto-kimama at 2008-04-30 19:29
うおおおーーーー!!!(爆)
気持ち悪いというより笑えます。
カエルになった時が楽しみです。
Commented by iza-nagi at 2008-04-30 20:26
チョビ君・・・確実に
オタマジャクシが口の中に入ってますよね・・・(笑)
オタマジャクシ、凄いですね、ワタシは結構可愛らしいと思うんですけどね~。
Commented by chatorans52 at 2008-05-01 06:53
makudeco さん
チョビ君の名誉(!?)の為に解説致しますが‥‥
不思議と、猫が水を飲む時にはそこの部分だけサーッとオタマがどきます!(笑)
しかし‥‥人間が指などを入れてみると、群れ集まって
吸い付くというか かみつくというか‥‥(爆)
Commented by chatorans52 at 2008-05-01 06:56
sii さん
足が出て陸上に上がる頃には、又庭中凄い事になりますので
お楽しみに! (^ ^)v
Commented by chatorans52 at 2008-05-01 07:01
iza-nagi さん
可愛いですか〜?!
そういう方がいて良かった(^ ^)
足が出て陸上に上がる頃のミニガエルはほんとに可愛いですよ〜♪
by chatorans52 | 2008-04-30 09:44 | | Trackback | Comments(6)

猫と庭と私の random photo memory

by chatorans52
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31